2022.06.05

 まだ咳が止まらない。他は好調。

 今日は8時台に目が覚めてそのまま起床。朝ご飯に昨日の夕飯の残りの麻婆豆腐を食べる。

 最近家で麻婆豆腐を作るときは味噌味の優しいやつが多かったけど、今回は甜麺醤、豆板醤、唐辛子粉で本格風に作ったやつに花椒もかけてピリピリさせたやつを白米で食べた。辛い本格麻婆豆腐で白米バクバク食べたい欲が満たされました。最高。

 そのあと洗い物したり掃除機かけたり洗濯物干したりして、出社する必要がある火曜日までには咳も納めたいし一回寝るかと思って寝て、起きて、そういえば夏服ないんだよなーと思ってZOZOTOWNなどを見る(「服はあるけど着る服ない」じゃなくて、断捨離しすぎて夏服がない&何回かユニクロZARA覗いたけど気に入る服なかった)。そのままふと時計を見たらまだ12時前で得した気分になった。こういうの久しぶりだ。


 昼はトマトパスタ。にんにく、ベーコン、トマト缶に冷蔵庫にあったほうれん草を大量に投入して、モッツァレラチーズを入れて、冷蔵庫の中色々片付ける。シンプルにしたくて味付けは塩と砂糖だけにしたけどこれでよかったな。


 午後はめちゃくちゃ久しぶりに勉強した。今月中に一つ資格を取りたいので、遅れた分頑張らなければ。


 夕飯はハンバーグにした。不味くはないけどって感じだった。やっぱり西友のひき肉美味しくない気がする(というか肉も魚も野菜も全体的にあんまり質がいい気がしない)。

 一緒に作ったヴィシソワーズはとても美味しかった。ポタージュ系は作っておくと朝これだけで済むのが嬉しい。


 最近見てしまうYouTubeチャンネルはこれで、とうとうチャンネル登録もしてしまった。ちょうどよくクセになる。

有休を使って山に行く魔法少女【前編】

https://youtu.be/ZchE3CI1GzY

(ちなみにこの動画は入り口用です)