2021.05.07

『極北』

 

 眠いのに全然眠れなかった。またしばらくグリシン飲もう。あってよかった。

 起きたら目の下あたりが痒くて、ちゃんと見たら蚊に刺されたみたいな膨らみがあったけどもういるのかしら。眠れなくてゴロゴロしてたときに擦ってどうにかなっただけだと思いたい。


 仕事。海外に送る報告書の英文の添削をお願いされる。高校外国語科、留学経験ありの先輩と並んで。

 絶対なにか勘違いされていると常々思っているのだけど、ハッタリで仕事もらってやるのが一番伸びるので訂正しないでおく。か、もしくはみんな想像以上に英語ができないか、だなあ。


 午後はだるすぎて横になった。気圧と湿度。


 夕飯は豆ご飯を炊いた。食べながら庵野秀明ラブ&ポップ』。エヴァだった。気持ち悪いところも含めて。

 猫好きは犬属性らしい。庵野曰く。


 ギガラジオ。川北「俺に毎月『快楽天いる?』って聞くのやめてくれない?いらないわけないじゃん。あとお前たまに渡してない月あるよな?」。

 久しぶりにガクのにんにょうのネタとラップをYouTubeで観たけど、思ったより面白いし思ったよりいいんだよね、と毎回思う。


 アマプラに来ていたので『岬の兄妹』を観た。めちゃくちゃしんどかった。映画館で観なくてよかった。


 揚げた玉ねぎ山ほど食べたいので、明日は久しぶりに揚げ物しようかな。