2021.02.26

 グリシンが効いたのかはよくわからない。かなり深いところまで沈められる感覚はあるけど眠るのは自分の意思で、結局いつも通りいろんなことが気になって、深く沈んだまま眠りにつくまで一時間以上かかった。身体はかなり眠っているに近い感覚なので、慣れたらもう少し早く眠れそうな気もする。

 途中覚醒はしたにはしたのだけど、したということだけを覚えていて、他の記憶はない。いつの間にか寝ていた。

 とりあえず少し続けてみる。昨日の寝るときの突然の頭痛はグリシンのせいじゃないと思いたい(レビューに頭痛が出ると書いている人が一人だけいた)。


 昼休みに外に出る。暖かい日も好きだけど、寒くて曇った日も好きだなあ。

 最近寂しがりやになってしまったなと困っていたけど、ずっと寂しくなかったわけじゃなくて、こうやって孤独と寄り添って生きていたなあと思い出させる天気だった。パリみたいだったからか。少し元気が出た。

 すごく久々に夜電波も聴いた。やっぱりたまらない。


 今日も8時から会議で、1時間残業していつもの時間に上がろうと思っていたけど、プレミアムフライデーで定時退社日だったので16時半に切り上げる。

 わたわたと炊飯器のタイマーをセットしてサックスの練習。なんとなく上手くいかない理由の一つを見つけたけどまだダメだ。

 帰ってきて、豚汁、ぬか漬け、米の夕飯。Aマッソ村上と東ブクロのデート動画観る。

 超面白かった。グレーのスーツのインナーに青のフリース着て「これありやぞ」って何回も言ってる東ブクロの絶望的なセンスのなさ。あと東ブクロが電流サックス吹いてる横で「たこ焼き美味しい〜」って言ってる村上(めちゃくちゃ可愛い)の構図、面白すぎたしちょっとヘキだったな。