2023.03.09

 カンジャンケジャンTVが動画を出していた。今年はカンジャンケジャンが食べてみたい。5月〜くらいで食べるのが良いらしい。忘れないようにしなければ。

 あと美味しいイタリアン食べたい。生ハムサラダから始めてピザもパスタも心ゆくまで食べたい。


 今日は茶色いトイプードルの成犬が段ボールに入って通販で送られてくる夢を見た。箱から出したら「そこ登る?」みたいなところに入り込んでて可愛かった。実家の犬が死んだのもう3年前だけど、以来ずっとモフが足りない。ちなみに私はトイプードルはあまり好きではない。


 昼にサブウェイを食べたくなって、サブウェイではいつもBLTを頼んでしまうから他になんかおすすめとかないのかなとTwitterのフォロワー内検索をしてみたら、みんなサブウェイ好きっぽいのに一人も具体的なサンドウィッチの名称に触れてなくてびっくりした。スタバと真逆。

 ちなみにBLTサンドをいつも頼むのは、キューバ行きの乗り継ぎのカナダの深夜の空港でそこしか空いてないからと初めてサブウェイに入って、とりあえずわかるやつを注文したらめちゃくちゃ美味しかった思い出の味だから。12時間以上?飛行機乗って空港のベンチで寝て翌朝の飛行機でキューバに行ったんだよなあ。懐かしい。海外行きたい…。


 今年一年は脂肪は気にせず筋肉増やす方針とはいえそろそろ体脂肪率が標準を超えそうでちょっと不安になる。けどこういうのに惑わされないほうがいいんだろうな。あとなんだかんだ冬のあいだ全然ジム行ってなかったので、この先勝手にちょっと痩せる気がする。まあもう少し様子見しよう。

 英語然り筋トレ然り、ロングタームでの計画や経過観察についての時間感覚が延びたのは英語の塾で一年でビジネスレベルという契約をして、日々そこそこに勉強してるからだろうなあ。今までも先を見通すのは苦手ではなかったと思うけど、やっぱり努力と積み重ねを甘く見ていた気がする。よかったなあ、こういう機会が得られて。

 

 今日は私ですらコートを着ずに外に出られる気温で、とにかく全体的にかなりご機嫌な生活を送っている。花粉以外はハッピー。