2023.04.16

 なんとなくそろそろメイクのアップデートなどをしたほうがいいのでは?と、小田切ヒロの動画をいくつか見てみた。私好みのコテコテじゃないメイクのテクニックもすごくて勉強になった。しかし最近はメイクの前におそらくストレス由来であろう肌荒れがそこそこあって、それがまたストレス。せめて食生活だけは正すしかない。

 あと大学を卒業したあたりからやっと自分の雰囲気や見た目と実年齢が少し近づいたかなという気がしていたけど、最近また自分の雰囲気が大人っぽいというか見た目年齢が上がった気がしてまだか…と思う。私は若い女性よりも綺麗なアラフォーくらいが一番好きなのでいい意味でおばさんっぽくなれるのは全然いいんだけど、浮くなあという。あと背も低いし普通に私のなにがそうさせるのか謎。大学生の頃はキャピキャピ感がないからだと思っていたけど…。


 夜から新宿で約束があったので、早めに新宿に行って買い物をした。シンプルないい物、と思って買い物に行ったけどやっぱり2.5万の服にはビビって結局もともと狙っていたアニエスベーのカットソーしか買えなかったし、FRAY.IDでも無駄に服を買ってしまったけど、試着してやっぱり着心地のいい服はいいなということはわかったので焦らず少しずつ集めていきたい。

 いま伊勢丹のゴールドカード持ってるし株主なので、ルミネより伊勢丹で買うほうが割合で言えばかなり得ということに買い物しながら気付いてびっくりした。6月末でゴールドカードの年会費無料期間が終わるので、カードをどうするか迷う。年間13万円使わないとゴールドカードのメリットがないんだけど、大きい買い物すればすぐだし、でも対象外のブランドもまあまああるし…って感じで、そもそも普通のカードの年会費2000円も年間4万円、使わない年もありそう?株主優待の10%オフだけで全然メリットあるし悩む。


 夜は久しぶりにバイト先の同期達と集まった。みんな全然変わらなくてびっくりするし楽しかった。やっぱり話題は結婚で、すでに同棲してるとか今年〜来年くらいでプロポーズ予定とかの人が多いみたいで私だけじゃなかったんだと思ったし、結婚前にあと1,2回振袖着られそうでよかった、と話してる時は思ったけどギリギリか。みんな早めに結婚式をなにとぞ。

 指輪に関しては結婚前提で付き合った私が一番色々調べてそうだったので情報共有はしたけど、結構ハードルを上げてしまったっぽくて申し訳ない。ただ基本結婚前って男性のほうが大変だと思うし、男性側のプロポーズ〜結婚〜結婚式の珍道中めちゃくちゃ面白いので次にみんなの話を聞くのが楽しみ。

 しばらく連絡取ってなかった自分が言うのもなんだけど、やっぱりみんなとはそれなりの頻度で会いたいなと思いました。しかし相当人を蔑ろにしてた自覚があったけど、LINE遡ってみたら私がそこのコミュニティと連絡取ってない期間一年もなくて、周りから仲良いねと言われるのも納得した。

 ところで読んでる人はまだこの日記読んでるんだろうか。