2023.04.26

 最近なかなか(仕事中に勉強する時間がない程度)には忙しく、しかしかなり仕事が楽しい上に楽。将来性を考えてやはりフロントに立つ仕事をと思っていたけど、ログ見ながらトラブルーシューティングするのが楽しすぎる上に在宅でできるこの仕事は私の体調等も考慮すると天職な気がするな。もちろんむかつく客はいるのだけど。

 次の転職(海外)ではまたフロントに戻ろうと思っていたけど英語のハードルは上がるし、いっかい今と同じ業務で探してもいいかもなあという気がしてきた。ただもうアラサーなので、今のポジション続けて大丈夫か?という不安はある。キャリアだけでも悩みは尽きないのに、世の中の女性はプラス出産のタイミングにも悩まなきゃいけなくてマジで大変だ。まああと家事・育児と仕事(キャリア)の両立もいまだにほとんどは女性側の悩みなんだろうけど。


 そういえば仕事楽し〜〜〜ってなってるの、まあ基本的に楽しくはあるんだけど、最近で言うとジムでフォームローラー使って背中ほぐしてからな気がする。初めて整体に行ったときと同じく揉み返し的な感じでめまいがしてしばらく休むくらいだったんだけど、効きはたしかですごい気持ちよかったんだよなあ。やはり凝り、そして身体の不調は敵。

 歩いて10分のジムに行けば使えるけど、家に買うか悩む。正規品で定価でも5000円だしメルカリなら3000円だけど、こういうの買うのを躊躇う気持ちってもはや値段とかじゃないんだよな。でもGWの外篭りに持って行きたい気持ちがあり、ならば早めに注文しなきゃなあ。


 今日は初めて英語の帰りに人と話しながら帰った。ちょっと年上の理系の女性で、勉強のやり方の好みとかが似てて話してて楽しかった。教材を持ってきてくれるとかでGW明けにまた話すことになったので、いい感じの距離感で仲良くなれるといいなあ。