2022.12.26

 仕事。英語の授業が2週間ほどお休みで、24日にクリスマスパーティーもしちゃったものだから、なんというかもう休みの気分。働きたくない。

 推しは今年は休み取れたらしい。推しは毎年ギリギリまで働いてる組で、今年は休みたいと言ってたから休めてよかった。


 ずっと言ってるけどもう完全に身体ばきばきでなににも集中できないので、昼休みにマッサージの予約をした。行ってるマッサージ、安いんだけど予約が電話のみなのと支払いが現金のみなのが疲れてるときはしんどいんだよなあ。

 担当してくれた人が若い女性で、メガネでショートカットでオタクっぽくて可愛い人だったんだけど、喋ってるうちにだんだん語尾が「〜ッス」になってきて、わあ〜オタクだあ〜と思った。「お客さんの身体が華奢なので」と言われて、嘘すぎて「ははっ」とか言っちゃった。華奢ではないんだよな。

 今回は凝りが溜まりすぎてるのかかなり身体は軽くなったものの、もうちょい解したい感じ。溜めすぎるの良くないな。あとジム行ってないのも。


 最近はほとんど毎日お風呂に入ってるんだけど、狭いお風呂でできるだけ全身をお湯に浸けながら縮こまって本読んでるのもあんまりよくないような気がした。ジムにお風呂ついてるからそっちで入れば足を伸ばせるんだろうけど…。

 今日は若林の『社会人大学人見知り学部卒業見込』を読んだ。結婚するんだろうなと思ってからまた人生について書いている本ばかり読んでしまう。きっと親元を離れてからしばらく気ままに生きすぎたんだろうなと思う。だから考える必要がなかった。


 お風呂から上がったら元本部長から「送別会できなくてごめん。年明けに飲もう」と連絡が入っていて、まだ言わないけど、結婚したらこの人にも報告するんだろうなあと思った。元本部長も推しを推してるので喜んでくれそうな気がしてちょっと楽しみ。

 こんなに浮かれててあっさり別れたらウケるなあ。でもわからないからなあ。