2022.11.26

 今日も吉祥寺を楽しむか、と思って古着屋さんに行った。最近古着屋さんには行ってなかったんだけど、久しぶりに行ったら「服のこと全部わかった」というモードになって楽しかった。年明けの北陸旅行に向けてニット帽だけ買った。

 服もコスメためそれなりに買って失敗を繰り返してきてるので、やっぱり徐々にわかってきている感じがあり楽しい。あと学生時代と可処分所得が段違いなのもいいよなあ。いまは古着屋さんを有効活用して服の質を上げたいフェーズ(というかやっぱり昔の服って質がいいよなと思う)。

 ヴィンテージラグを扱ってるお店も見つけて、いままで「ラグほしいけどどう選んでいいのかわからない」と言っていたのが嘘みたいに可愛いのがいっぱいあったので、腹括って買うか〜という気持ちになってる。6万円くらい。


 ずっと気になってたパン屋さんでブラウニーとパンを買って、ブラウニーでお茶してグラタン焼いてノンアルワインとパンで食べた。ブラウニーもパンも美味しかったし、スジャータのノンアルワインがご飯に合うタイプの美味しさでかなりよかった。

 この前三越に行ったらノンアルワイン結構置いてあったので、これだけ美味しいと思うものがあるなら買ってみるのもいいなあ。お店で飲むノンアルワインはいつもジュースじゃんって味がする気がするんだけど。


 『パーム・スプリングス』を観ていたら、主人公の男性の表情がときどき友人がする表情にとても似ていて面白かった。映画自体も画的に最高!みたいな場面が随所にあって、メッセージ性とか結末とかなんか雑なところはどうでもよくハッピーな感じで良かったな。