2021.11.21

 7時前くらいに父が福岡から送られてきたみかんとその他もろもろを届けてくれる。昨日「午前中に行くけど何時がいい?」とLINEがきたので「父さんが可能な時間で一番早くでお願いします」と言ったら「それだと4時とかになっちゃうよ」と言われたので6時以降でお願いした。


 そのまま起きて、家事、朝ご飯。雨の前兆で頭痛くなって薬飲んで、頭は痛かったけど昼前に黒ジャケットを探しに久々に渋谷から代官山のヴィンテージ系の古着屋ルート。

 いつも一番ピンとくるお店でエンポリオ・アルマーニのジャケットを1万円で見つけて、襟が普通のテーパードジャケットより丸いのがちょっと気になったんだけど、羽織ってみたらむしろそれがカジュアルでいい感じで、丈はちょっと長め、ウエストは絞りすぎてない、サイズもほぼジャストで完全に探してた形だった。けどとりあえず「もうちょっと他見ます」と店を出て、他のお店もチェックして、すぐ戻って買った。

 ジャケットなんて5万か、10万か、と覚悟してたので、1万円で買えたのハッピーすぎる。店員さんも「なんか安いですね〜なんでですかね〜」とか言ってて、「ですよね?なんかすいません笑」とか言いながら買った。


 なんかカフェとか入りたいなと思ったけどピンとくるところがなくて(並びたくないし)、結局お腹空いてきて渋谷スクランブルスクエアの中の蕎麦屋でざる蕎麦。高くなくてまあまあ美味しかった。

 バスケットボールストリートをちょっと歩いてから帰宅。渋谷はとても混んでいた。


 買い物とかしつつ帰ってきて、服の写真撮って、早めに夕飯食べて、片付けして、お風呂入って21時。そんなわけない気がするんだけど何やってたんだろう。

 来週もフル出社なんだけど、来週一杯推しエンジニアさんと同じテーブルで待機なのでまあ頑張るか、という感じ。来週は気圧やばそうなので色々諦めて早めに寝ながら備えよう。