2021.02.28

 起きたけどなかなか起き上がる気にならない。12時近くまでごろごろして、もしかしてリングフィットアドベンチャー疲労か!?と気付く。だとしたらおそろしい運動不足。休日を持て余してるときは自転車で実家に行ってリングフィットやろうかなあ。ジムがわりに。


 今日もコレクションを観ながら身支度。出かけてZARAをのぞく。ふりふりのブラウスはいくつかあったけど、ちょっと安っぽい。一回ちゃんとデパートで見てから古着かなあ。最近流行ってる(流行ってる?まだ?)つけ襟もほしいけど、ZARAにはなかった。


 最近ZARAが結構好きというか、使い方がわかってきたというか、古着屋で10万のニットを安く買ったりする経験をしちゃうと、今までウキウキで買ってた1万円しないくらいの服が微妙に見えてきて、その価格帯の服買うなら物によるけどZARAでいいやとなってる。ZARAは結構ハイブランドをまんまパクってる服とかあるので加担したくない気持ちもあるんだけど、ベーシックなものしか買わないからごめん。庶民にはここが限界。(あと日本の大きいアパレルブランドがバレなさそうな個人デザイナーのブランドからパクってるやつのほうが悪質で嫌いで、ハイブランドから降りてくるのはまあそういうものな気もしている)(しかし最近ユニクロ、GUでもアイコニックなデザインのものがモロパクリされてて(しかもダサイ)、多分みんな元ネタ知らずに買ってるんだろうなあというのはちょっとモヤったり(あとやっぱりめちゃくちゃダサいのが気になる))。

 あとは春夏がどうなるかだなあ。薄着は生地に安っぽさが出やすいし、そもそも似合わないからさらに安く見えるしなあ。というかいまだに何着たらいいかわからないまま毎年過ぎていく。でも楽しみ。


 タオルを1年間使い倒してぼろっぼろなので替えのタオルを買ったり、靴下を買ったりして帰宅。使い心地が違うのが嫌で、同じものは一気に買い替えてしまう。


 今日はZARAのニットにジーンズでメガネかけてたんだけど、帰ってきてふと鏡を見たら後ろの襟の開きが絶妙で、アメリカの気だるいティーンじゃん!めっちゃ可愛い!と思ったのだけど、上手く自撮りできなかった。

 玄関に備え付けの姿見はあるけど、やっぱり大きい姿見が部屋に欲しい。でも結構高い。大きい鏡というだけで高いし、下手なもの買うと歪みがあるし。

 部屋、あと大きい姿見とプロジェクターで大まかには完成なのだけど(最近ちょっとラグ変えたくなってきたけど)、どちらも買えなくはないが…という値段で、いつ買うことになるかなあ。


 部屋で適当に過ごして、夕飯にステーキを食べに出かける。

 お高い鉄板焼きも好きだけど、基本的にステーキ食べたいと思うときにイメージするのは雑なステーキなので、いきなりステーキ的なステーキ屋が近所にあると安いし手軽で嬉しい。サラダバーがついているところもお気に入り。

 帰りにクリスピークリームドーナツ買って帰った。オリジナルグレーズド一択。「2個買っちゃお〜」って2個買っても1個で十分なことは学習済みなので、なんか物足りない気がするけど1個。かしこい。


 最近フレンチディスコ(というかCerrone)にハマっているのだけど、ちょっと前はソウルを聴いていて、ジャズから時代を追いかけていることに気付いた。私3年後くらいに今のチルな日本語ラップとか聴いてるんだろうか。

 いつもディスコミュージックを聴いている父が昨日は家でクラシックをかけていて、なんなの?と思った。なんなの、我々。