2021.02.27

 起床。元気で晴れているけど予定もなく持て余す。

 ミラノのファッションウィークなのでコレクションの動画がYouTubeに上がっていて、それを観ながら午前中をダラダラと過ごす。無観客、リモート配信のショーが多いので、魅せ方がいままでと全然違って面白い。あとやっぱりコレクションモデル達の背が高くて手脚が長すぎて持て余してるくらいな感じ、好きだなあ。エレガントに生きたいなと思った。


 ペペトルメントアスカラールのコンサートの前に岸辺露伴を観ておいたほうがいいかなと思い、あんまり気分じゃなかったけど実家に帰る。用事がないと本当に実家に行かないので、これくらいはないとな、と思う。

 岸辺露伴は超感動ってほどではないけど、高橋一生の佇まいに慣れてくるとなかなかよかった。飯豊まりえのブルーのツイードの服がすごい可愛くて「これ着ないけど可愛いな」と言ったら母に「菜央が着るとそのままで嫌味っぽすぎる」と言われたのでちょっと着たくなった。調べたらオートクチュールだったけど、ちょっと大袈裟にフリフリした服も試してみようかなあ。

 父が夕飯を作ってくれたので食べて、リングフィットアドベンチャーやって、母とダラダラ話して帰宅。

 母は最近、さっすがに私にずっと彼氏ができないことを気にしているらしく(もはや今さら?という感じではある)、ちょいちょい探りを入れてくるんだけど、本当にきっちり全員友達ですいませんとしか言いようがない。全員友達ですが、特に悪い男にハマったりもしてないです、という近況報告。私の母でもそんなこと気にするんだなあとちょっとびっくりではあるけど、単純に恋バナがしたいだけなのかもしれない。

 リングフィット、面白いししっかりきつくて結構よかった。