2022.02.18

 出社。今日も推しが眺められて嬉しい。


 服はZARAの黒のボートネックにボリューム袖の短め厚手のニットにタイトスカート、黒タイツ、パンプスのなんか久しぶりに着た気がする感じの服着たらかなりショートカットとの兼ね合いが良い感じで、やっぱりこの方向性なのね、と思う。ショートカットのおしゃれ感と色気が抜群に出る。よかった。逆に最近の今まで似合わなかったタイプのカジュアル、ルーズ、ボーイッシュな服がしっくりきてたのは、ロングで今日みたいな服着ちゃうとなんかこう女度高すぎて恥ずかしい、みたいになるから避けてたんだな、無意識に。

 ただ今日のニットはめちゃくちゃ似合うのでお気に入りなんだけど、袖のボリュームが大きすぎてコートを無理矢理着ることになって全身が締め付けられるのでストレスがすごくて、やっぱり出かけるときは着づらい。


 最近毎年思ってるけどそろそろ冬コートを買い替えたくて、いい加減来年は新調しようと思うんだけど、一生モノなんてないのでまあ予算五万円前後として、どのあたりのブランドで探すのが適当なのかさっぱりわからない。