2021.03.01

 昨日も25時くらいまで寝付けなかったし相変わらずちょこちょこ起きた。けど、寝不足は即体調に影響するのが常なのに、グリシン飲んでると平気。ちょっと怖いくらい。あとやっぱり途中覚醒時の記憶が曖昧で、そういえば夢も見ていないので、眠りの質は高いのかもしれない。

 しかしタンパク質は食事でそれなりに摂ってるつもりだったんだけど(グリシンはタンパク質を構成するアミノ酸の一種)、効果があるということは足りてないのか。難しいな。


 帰ってきて鰹節で出汁取ってお茶漬け作って食べた。お湯じゃなくて日本茶で作る永谷園のお茶漬けの味も好きなんだけど、適当に出汁取っただけで出汁茶漬けがめちゃくちゃ美味しいことがわかってから出汁茶漬け食べることが多くなった。適当にお刺身買ってきて漬けにして乗っけちゃえばなおよし。


 やっぱり部屋にいるとなのか夜になるとなのかしょんぼりしちゃって困るな。なんのどういう作用で本当はどこが疲れてるのか全然わからなくて困る。