2021.03.02

 昨日も22時にベッドに入って、0時過ぎまで眠れなかった。眠れなかったというより、音楽聴くのが楽しすぎてかけたまま寝ようとすると寝付けない。

 色んな音楽を経由してずっと聴いてた音楽に戻ってくると違う音が聴こえてきて楽しいというのを、もう何周もしている。

 最近また山田亮一を、ハヌマーンじゃなくてバズマザーズを聴いているのだけど、詞も歌声もギターの音も、彼が素敵だと思うものも全てがエロくてセクシーで色っぽくて最高。あのメンタリティと繊細さのぎりっぎりのバランスがたまらなくゾクゾクする、他人事だから言うけど。『ムスカイボリタンテス』は何周連続で聴いても良いアルバムだなあと思う。あとYouTubeで『おー、新世界』のMV観てビール飲みたくなった。串カツで。

 山田亮一は本当、もうちょっと薄汚くて目付きが悪かったら好きすぎてやばいと思うので、なんか意外と可愛い顔してて好みじゃなくてよかったーと思う。雰囲気はドンズバで好きそうな感じがあるだけに、なんかこう上手くチューニングできないのか、全然カッコいいと思わないんだよなあ。逃げ恥のときなら星野源すらカッコよく見えてくるというのに。まあ生で観たらイチコロかもしれないけど。

 イヤホンでは気を付けてるけど、部屋でスピーカーで聴く音楽の音量が日に日に上がってきていて、早く爆音の振動で身体を揺らしてくれないと死んでしまう。ずっとぺぺのコンサートの日のこと考えてるけど遠くないですか。


 在宅勤務。仕事のあいだにおでんを仕込む。

 鍋を大きくしたのに溢れる量作っちゃうの謎だけど、やっぱり大きい鍋で具沢山の料理をできるのは良い。メインで使う道具、鍋を大きくして、まな板を小さくしたのは正解だった。結局大小どちらも使っているので、どちらも要るのだとは思うけど。


 今日もガシガシ音楽を聴きながら寝る。

 最近のハマりごとはカルピス(薄め)。