2022.03.09

 最近の音楽も少しディグってみようかしらとApple Musicで色々聴いていたらとわ子の『Presence』に行き着く。松たか子の歌声やっぱりすごい好きだなあと思うとともに、フックのメロディーがめちゃくちゃ聴いたことあるけど思い出せなくてモヤモヤする。

 昨日は音楽聴きながら電気消して眠れました。よかった。


 朝。ここ数日、部屋の中にいても花粉でくしゃみが出るのはどういうことなのか。鼻水も目の痒みもものすごい症状というわけじゃないけどあるにはある。私はそこまで花粉症がひどいわけじゃないからいままで自室は安地、くらいな感じだったんだけど、調子乗ってたまに窓開けて換気とかしてるからいけないんだろうか。でも実家の自室ならともかく1Kは開けざるを得ないんだよなあ。食べ物の匂いがこもる。


 仕事。なんもわからんのところを人に時間もらって色々聞く。わかってやるだけになったからハッピー。

 しかし私は仕事においてはかなり人に聞くとか要求する、交渉するとかの行為を遠慮なくやるほうだけど(遠慮してても物事は解決しないので)、そういう時期は辛ラーメンの消費量がすごい。自覚はないけど、やっぱりどうもストレスで辛いものを食べてるっぽい。あと変な声出しながらチャット打ったりメール送信したりしている。人にお見せできない姿。本当は鴨のローストが食べたいです。


 終業ちょっと前くらいから頭が痛くなって、終わりくらいで酷くて頭痛ーるみたらピンポイントで上昇注意になっていて笑う。お菓子食べてたのでそのまま薬飲む。

 夕飯で久しぶりにスモークサーモン食べた。やっぱり美味しいな。生ハムはお店とかで食べる機会があるけど、スモークサーモンってほとんどない気がする。今日は山盛りのレタスと食べたけど、ベーグルにクリームチーズと挟んで食べたりもしたい。