2021.03.09

 認めるけど、前日の行動の如何に関わらず花粉症がひどい。仕事も捗らないし、体力もものすごく持ってかれている。もう素直に諦めるしかないなあこの時期は。


 朝、2020年前半の日記を製本したものが届く。かなりちゃんと本で、こうなると表紙のデザインとかちゃんとすればよかったとか、ちゃんと本文の前に扉入れればよかったとか、色々思う。次に活かします。


 今日は仕事終わったら『チェンソーマン』の続きを買いに行こうと思っていたのに、18時から一時間で終わる予定の時差リモート作業が22時まで終わらず(正確には22時以降も作業は残っていたのだけど、トラブルは解決してあとは作業だけだったし、私がやることも特にないので先に帰してもらった)、買いに行けなかった。なんなら在宅でteams会議しながらの作業だったので、画面切ってミュートにしてコソコソご飯作って、作り終わっても全然作業が終わりそうにないからコソコソ食べてみたら、食べ終わっても終わらなくて笑った。結果的には食べてよかった。

 夕飯はスーパーで投げ売りされていたハウス食品のフォンデュシチューというルウを使ってシチューを作ってみたのだけど、やっぱりシチューはコーンクリームシチューが一番好きだなあ。