2022.04.02

 8時に一度目が覚めて、トイレに行ったらまだ酔ってる感じがあった。水を飲んで二度寝して9時半起床。抜けたっぽい。

 明日ジムに行ったらわかることだけど、最近太った気がするし、もしかしたら昨日のお酒を飲めた感じは体重分だけ血中アルコール濃度が上がりづらくなってるのかもしれない(先輩は7kg痩せたら酔いやすくなったと言っていた)。体重減らすとその点ちょっと不便だなあ。総体重は減らさずに脂肪を落として筋肉をつければアルコールへの強さも多少は維持できるのだろうか。

 量を飲みたいわけじゃないけど、自分にしては少々飲みすぎたとて人に迷惑をかけず、心配もされず、自分が許せるレベルの理性を保てるだけの耐性はほしい。


 Discordを見ていたらランジャタイとヨネダ2000のツーマンがあるのを知って調べたらちょうど今日の10時からチケット発売だったので、9:57くらいから張ってみたけど普通に買えなかった。そうなんだ。

 調べたらキャパ175人だったらしい。そりゃ無理か。


 femme fatale、気になりつつもあんまり曲がなとずっと思ってたんだけど、『だいしきゅーだいしゅき』はよかった。戦慄かなのさん、可愛いとは思わないんだけど目を離せなくなる魅力があるよなあ。


 飲んで帰ってきて昨日の夜、今日の朝と花粉症の薬を飲まなかったのでさすがに鼻水出るし目が痒いしこれはお酒もあるかもだけど眠い。ダラダラしつつ英語の勉強はこなした。小分けに集中して計2時間くらい。ここにITの勉強も加わると考えるとまあ妥当な気がする。とりあえず次の資格の教本をメルカリで買った。


 夕飯。こくうまの小分けパック。キムチ好きなんだけどそう毎日食べるものでもないから酸っぱくしちゃいがちであまり買えてなかったんだけど、この前スーパーに行ったら小分けパックが売っていたから買ったやつ。サイズもちょうどよくて美味しかった。知らないブランドじゃなくて好きなこくうまが小分けになってるの嬉しい。