2023.07.02 キングオブステージ in サンリオピューロランド

 いまの仕事はあまり長期的なスケジュールを意識することがないので淡々と毎日が終わり気が付けば週末で、気が付けば月が変わり、気が付けば今年も半年終わっていた。学生時代から前職まではとはいえ年度初めは4月だしと思っていたけどいまの会社は1月なので、本当に半年である。あっという間。


 子どもの頃ぶりにサンリオピューロランドへ。ライムスターのライブを観に。友人に「今度ピューロランド行くんだけどあんまり面白かったイメージないんだよね」と話したら友人もそうだと言っていた。そんなものらしい。

 実際にぬいを持ってきたり双子コーデで写真を撮っていたりする人以外は子どもも含め暇を持て余しているようで、私も恋人と暇を持て余して時間潰しがてら90分待ちのアトラクションに並んだら前後の人もライムスターファンの暇を持て余した人たちで笑ってしまった。ただし、要所要所のトチ狂ったキャラクター推しはちょっと笑えたし、ショーは音楽も演出も結構良かったな。結局可愛いキャラクターが手とか振ってたら可愛いのよ。

 ライムスターのライブは最高で、去年は初回のライブだからかキティちゃんやマイメロが来たみたいだけど、今年はクロミちゃんで『初恋の悪魔』、ぐでたまさんと『ちょうどいい』『Just do it!』、バツ丸くんと『余計なお世話だバカヤロウ』とかなりライムスターみ溢れるヒップホップ感で本当によかった。クロミちゃんは小悪魔セクシーキュートで、ぐでさんは盛り上げ上手だし、バツ丸君はイケイケのスーツにキレッキレのダンスで、中の人すごいなあと思った。恋人はたまに手をあげたりしてたけど終わったあとに「予習足りなかったなあ」と言っていた。でも基本的に初めて行くライブってそんなもんだよね、「あ、このときはこうするんだー」みたいな。

 帰りにロイホに寄ったら女子高生?3人組もライブ組だったらしく、一人はライムスファン、二人はクリーピーナッツファンっぽくて、「なんかよくわからなかったけどRさんがこういうところ尊敬してるんだろうなあみたいなのはわかったー」と言っていた。Rさん、しばらく全然誰のことだかわからなかった。『たりないふたり』のアルバムが出たときにTSUTAYAで写真を撮ってる女子高生を見たときも「売れたなー」と思ったけど、その会話でも「売れたなー」って思ったし、実際売れたなんてもんじゃないんだよね。普通に「えー!知ってるのー?」とか若い子に言われてもおかしくない域な気がする。