2022.02.27

 昨日は作業日にしては珍しくお昼の時間にお昼休憩が取れて、お腹が空いてなかったのでサンマルクチョコクロとカフェオレをつっこんで(美味しくなかった)、そのあと22時まで飲食無しで働いて帰ってきて、日付けが変わるくらいの時間に自傷みたいにジンジャーエールを飲みながら冷凍パスタを食べて、これを立て直すのに今日一日かかった。

 ずっとベッドでごろごろし続けて、16時半にベッドからでて、昨日の帰りにスーパーに寄って買っていた手羽先をナツメグと塩で味付けして揚げて、あと白菜のスープをくずパチ見ながら。最近はご飯にちゃっちゃとスープをつけがち。偉い。

 そのあと勉強した。3月中に資格を取りたいプレッシャーがそろそろきてる。


 昨日はお腹が空かない状態の昼休みで、推しに「今日なに食べるんですか?」と聞いて「海鮮丼ですかね」と言われてピンと来なかったから「へー」って流したけどあれに着いて行くのが正解だったんだろうな。

 「なに食べるんですか?」の話をしたあとデータセンターなので部屋の扉を管理人に開けてもらって部屋を出て、靴がちゃんと履けてなかったので履き直して、パッと顔を上げたら管理人は私を少し待ってから管理人室に戻っているところで、推しはいなくて、廊下に通じる扉を開けたらその先ですごいゆっくり歩いてて笑った。かわおもろい。

 私が来てるのがわかったら普通の早さで歩き出して、エレベーターをちょっと無言で待ったあと「…今日なに食べるか決めてるんですか?」と聞かれて、「いや、お腹空いてないけどなんか食べなきゃなとは思ってて」「なるほど」「まあサンマルクチョコクロとコーヒーかなあ」「…なるほど」「なんかいっつも思うんですけど、朝昼のスパン短いし、昼夜のスパン長くないですか?」みたいな話をした。

 書いてて思ったけど、私も言葉足らずだからもうちょい喋ったほうがいいな。「いや、お腹空いてないけどなんか食べなきゃなとは思ってて、だから○○さんが行くところにピンと来たら着いていこうかなと思ったんですけど、海鮮丼はお米が多いからなーと思って」とか言うべき。


 そんな感じで、勉強はあんまりできなかったけど、元気にはなったけど、明日は月曜日かと思うと憂鬱。せめて明日も推しと2人の日だったらよかった。

 今週金曜日は3回目のワクチンを打つ予定でまず注射が嫌だし、今週末も多分あんまり勉強できないだろうなと思うし、今回は自宅近くで打つから実家には帰らない予定でちょっと不安だし、いい加減サックスの練習しなきゃだし、なにかと憂鬱だ。サックス、めんどいなとは思ってるけど手放したくない。