2022.12.28

 結婚式やるならいずれはやりたいこと推しやプランナーさんに共有しなきゃいけないし、結婚までのスケジュールとかその他諸々情報整理しておきたいなと思ってGoogleスライドとスプレッドシートで情報まとめて共有したんだけど、推しからコメント機能でところどころコメント入ってて仕事かよと思った。助かる〜〜〜。

 結婚するなら(かなり溺愛なとこも含めて)こういう人との結婚が丸い形だろう思ってはいたけど本当にこうなるとは思わなかったというか、万が一こうなることがあるとしたら年上の外国人だろうと思っていた…(からもっとあとの話だと思ってた)。そもそも今まで出会った人間のなかで言語化能力と文章の読み方と理屈っぽさが一番自分に近くて、こんな人いるんだというところからびっくりなんだよね。散々書いてるけど。

 私は口頭で話すのが下手で、それは向こうも同じで、だけど文章で書けばお互いに正確な意思疎通ができるので、いいなあと思う。なんというかこういうところは当たり前になると当たり前すぎて忘れそうだから忘れないようにしたい。

 いつか推しが私について書いた文章を読みたい。愛されてることはわかるんだけど(常々「(言葉じゃなく)行動と結果がすべてだから」とは言ってるし)、そういえば推しが私のことをどんな風に思っててなにが気に入ってるのか聞いたことないんだよね。


 今日からサックスのレッスンは練習した曲のジャズアレンジに入った。かっこよくて楽しいけど譜読みが難しい。

 先生に「リズムのところ譜読み苦手で」と言ったら「数学できるでしょ?」って言われたんだけど、理屈上音符が読めるのとメロディとしてイメージできるのって全然違うんだよなあ。あと吹くときもカウントできなくて雰囲気で吹いてる。よくない気がする。


 最近知ったフレジエというケーキが食べてみたい。もしかしたら意識せず食べたことあるかもしれないけど。


 足先の冷えがひどいので湯たんぽを出しました。今年は遅いかも。湯たんぽがあると冬の夜に病まない。