2022.05.19

 明け方に一度目が覚めたら涙でびしょびしょで、そのときはなんで泣いてたか覚えてたんだけど、そのまま寝て目覚ましで起きたら忘れてしまった。


 仕事。うーん。仕事。うーん。仕事。変わらず楽しくはあるが。

 なんとなく乗り気しないと思っていた飲み会がサックスのレッスンの日に設定されたので欠席。少し気楽。推しも来ないかもしれないので、気の合う飲み会はしっこ組もいないのだ。

 明日は同期とランチ。また1人減るらしい。動機が「本買うお金が足りない。本を買うために仕事頑張ったけど昇格しなかったから外資行く」らしくて、最高だなと思った。まあ1→2年目で昇格は無理だろうと思いつつ、彼は高専卒でITど素人の私やその他同期より仕事はできたのだろうし、納得行く評価されないなら出て行くって健全だよなあ。


 帰ったらオートロックの前になんかの人がいて、ネットワークの基盤がどうのこうので早くなりましたとか言って捕まったんだけど、「いまWi-Fiって使ってますか?なにをご利用ですか?」「そういうの全部父がやってるのでわかりません」「あ、なるほど。あ、えと、おいくつですか?」「…?25です」「○○光とかって聞いたことありますか?」「うーん、ちょっとわからないです…」「あ、そうですか。まあ基盤が変わったのでWi-Fi早くなりますよーということだけご理解いただければ」「あ、ありがとうございます〜」と会話した。25歳女性、職業ネットワークエンジニア。

 ちなみに未成年だったら営業引くみたいなマニュアルとかあるのかな?あといつもこんな感じでかわしちゃうから、結局あの人たちがいつも何目的で訪ねてきてるのかよくわからない。


 夕方くらいからめちゃ頭痛なのだけど、今回は気圧じゃなさそう。寝る。