2021.12.23

 昨日は向かいの同期とやめてしまった同期と飲む。吉祥寺に住んでるくせにハモニカ横丁で初めて飲んだ。軽くで2軒ハシゴした。楽しかったし、そこそこ美味しかったし、安くはないのね、と思った。

 その話してないのに、同期にも「後輩にウェイ系が入ってきて菜央ちゃんを攻略してほしい」と言われる。あとM-1の話など。

 あと猫飼いたいとか、ハムスターがいいかとかハリネズミがいいかとかの話をした。みんななにかをもふりたがっている。


 今日。定時後の時間から推しエンジニアさんと作業。会社から2人で行って、行く道ちょっと喋った。

 帰りも2人で地下通路を通って帰って、「じゃあ僕ここなんで」と改札に入って行ったんだけど、もっと手前に改札何個かあって、私が地下通路から行ったことないって言ったからわかるところまで送ってくれたんだなあと思った。別にそういうことがモテに直結するとも思わないけど、普通にそういう気遣いができるのに独身(多分バツもない)なのが不思議。無口なのとボソボソ喋るのと顔にあざがあるのがそんなにあれなのか。と思ったけど、他人のことそう異性愛者だとか結婚したいだとか決めつけちゃいけないよな。反省。

 

 そういえば今日は中高で一番仲良くていま疎遠(というか人間関係をリセットしたっぽくて誰も行方を知らない)友達の誕生日だった気がする。