2022.05.20

 毎日起きられてはいたけど疲れが抜けず、生理二日目とも重なった今日、午後からの出社に変更して7時まで寝た。ちょっと回復。


 昼前に会社に行って同期とランチ。社長のプレゼンの「女性ならではのコミュニケーション能力云々」の話になって、同世代の同性だとあの発言は完全アウトってくらいの価値観がちゃんと出来上がってるんだなあと嬉しかった。

 今日が最終出社の同期で、ちょうど1/3がやめたらしい。多いな。


 今日は昨日の予想通りミーティングが遅くまでかかった(今日は20時まで働いた)けど、有意義な時間でよかった。楽しかった。

 ミーティング中の雑談で人の見た目と年齢みたいな話になって(推しが通りかかったデリカシーがちょっとないおじさん(仲良し)に「いやー見た目若いけど意外と年取ってるからね」と言われていた)、「私、人の年齢全然わからないんですよねー」と言ったら、同プロジェクトの最年長の人に「それ若いってことだよ」と言われて「あー!なるほど〜〜!」ってなって言った。かなり納得かも。

 ちなみに推しはよく「見た目が若い」とか「変わらない」とか言われているけど、私はよくわからない。なんか、普通じゃない?というか、推しは推しだし、歳は知ってるけど別に意識したことないし…みたいな。40歳として普通の見た目ってなに?