2022.03.14

 今日は室内にいてもめちゃくちゃ目が痒い日。外は暖かいらしいけど窓を開けられないし、部屋の日当たりが悪いので部屋の中は寒くて暖房つけっぱなし。


 仕事。作って確認依頼をひたすら投げまくってた資料たちを推しが夜勤中に全部確認してくれていたので修正。これらの期限が今週前半。あとシンガポールに確認する必要があることがあってそこそこ複雑なメールを英語で一本書かなきゃいけない。これはなる早。ってところにOJTが「夜勤作業の結果の整理と運用引き継ぎ資料作成よろしく〜水曜目安で!」と雑に投げてきて若干殺意。でもちゃんとメモ帳にやること一覧にして優先順位つけて片っ端から殴っていったら思ったより途方もない量じゃなかったので今日も定時退社。わたし本当に優秀なのでは。

 一瞬泣きそうになったけど、スコーンも買ってあってよかった。もぐもぐしながら仕事した。いじらしくて可愛くてめちゃくちゃ愛せるじゃないですか。

 明日は諸事情で7時業務開始なので朝の静かな時間に集中して色々片付けたい。夜勤は本当に無理だけど朝は得意分野。


 最近やっぱりTwitterやめたい(あんまり見ないようにするとかじゃなくてアカウントを消したい)と思うようになったんだけど、お笑いの情報だけは完全にTwitterに頼りきりなのでどうにもならない。

 が、最近は情報収集用のアカウントを分けていたのでNYhlvtc_のメインアカウントは消してみた。あのIDも燃え袖アイフォンという名前も気に入っていたので残念。けどしょうがないね。

 代わりといっちゃなんだけど私は結局昔のインターネットが好きなので恐山が作ってるDiscordサーバーに参加したけどまあ大体楽しいです。チャネルと参加人数多すぎて全部読めないから読まないところがいい。