2022.03.15

 フラグメントケースを探している。ボッデガかロエベかなあ。6万くらいするけど、どうせ長々と使うし、大きさに目をつぶってデザインで買う(もしくはデザインに妥協して大きさで買う)なら高いけど、大きさもデザインも良しなら妥協するところじゃないかなあとも思う。

 プラダの三角プレートのデザインとか、YSLのあのロゴとかも可愛くて好きなんだけど、「ハイブランドですよ〜」って猿でもわかるような有名どころのブランド財布使うの、自分がレジで財布出すシチュエーションをイメージするとかなり恥ずかしくて無理だなあと思う。ボッデガ、ロエベもアイコニックだけど知らない人は全然知らないであろうところがいい。

 昔からだけどこういうの、生涯にわたって拗らせ続けるんだろうなと、今まで意識したことなかったけどふと思った。iPhoneAir Podsも普通に使うしTabiも履くけどロゴドン財布は無理という線引きが自分の中にあるらしい。この価値だとやっぱり、この先出てくるSNS(多分どんどん視覚情報が優位になっていく)にも若者の価値観にも絶対着いて行けないんだろうなあ。とにかく人に見せることを前提とした生活や、自分をブランディングする(良いところを切り取る以外にも、あえて載せる、あえて載せないことを選ぶ)生活全般を含んでいて、結局その精神性にどんどん共感できなくなっていくだろうなと思う。まあ若者じゃなくなっていくので当たり前だけど。


 今日は7時から働いて、普通に時差定時の時間で上がるつもりだったのに気付いたら17時だった。めちゃ働いてしまった。早く上がってサックスの練習するつもりだったけど、スタジオ予約してなくてよかった。すっぽかすところだった。

 いい加減練習しなきゃいけないんだけど、今日はグッタリしてて無理。


 勉強しながら最後のスコーン食べた。美味しかった。

 最近部屋で昔飼ってた犬の匂いがふとする。