2023.10.25

 普通に熊怖すぎてウケる、となっている昨今。うかうか旅行も行けない感じなのかしら。というか多摩地区に出てるの怖すぎで、ロードバイクで近郊ヒルクライムとかも下調べしてから行かないとなあ。


 最近、ずっとTwitterやnoteで追っていた酒徒さんがレシピ本を出したので買った。自分で買ったレシピ本2冊目。子供の頃は「これ作りたい」のために見るものだったけど(主にお菓子)、一人暮らしも長くなると信頼できるレシピ本をパラパラめくって献立のアイディアを得られることにどれだけ助けられるか気付く。


 ハイブランドの恐ろしいほど強気な値上げを見てるとカルティエの時計、買えるし今のうちに買ったほうがいいんじゃないかという気がしているけど、憧れのものがまあ一応手が届く範囲に入ると「本当に必要なのか…?」という葛藤が生まれる。出かけるときは絶対に時計をするので使わないという意味で無駄な買い物になる心配は全くないんだけど、はたして必要なのか。

 婚約指輪をもらってから今までにも増してシルバーカラーの時計が欲しい気持ちはあるんだけど、カルティエじゃなくてもいいのでは、でも今のところほかにこれと思うやつがない。まあ現在愛用してるスカーゲンのソーラーモデルから選ぶのでもありなんだけど、ときめきがなあ。

 というか全然中古でもいいんだけど中古も全然ないんだろうなあ。まあカルティエ以外も含めて気長に探すか。

 あと最近はベルトも探してるんだけど、これもまた安すぎるのも気分が上がらないけど別にハイブランドでも違いわからんしなあって感じ。


 TOEICの詳細な結果が返ってきて、点数は伸びているが90%以上リスニングの伸びでリーディングがぼろぼろだったのでこれはダメだな?と思って英語塾へ相談。「課題出すから」と一週間のうち勉強に当てられる時間を書かされ、また見栄を張って21-25時間と書いてしまった。とはいえ一番勉強してた時期は事実これくらいやっていたので気合い入れ直さなきゃなー。

 といいつつ、仕事も最近慌ただしいしプライベートも色々あるので1月末くらいまではもうちょっと減りますと書いておいた。

 来年はちゃんと仕事やるとか言ってたけど全然英語の終わりの目処が立つイメージがない。が、来年は授業がないのでその時間を仕事に充てるか…。

 あと授業終わったら生活リズム立て直したい。週末から火曜日まで22時に寝てたんだけど、私にはやっぱりこのリズムが必要そう。0時過ぎに寝ると翌日ずっとボーっとしてしまう。