2022.02.01

 YouTube開いたら花澤香菜さんのライブ映像がおすすめに出てきたので見る。生バンドで歌ってて、すごい歌上手いしリズム感いいけど、さすがに生歌じゃないんだろうな。あれで生歌ならラップやってほしい。

 最近あやや(松浦亜弥)のことをよく考えるけど、やっぱり最強アイドルだったな。顔もいいしキャラも声もパフォーマンスもいいけど、なによりリズム感がめちゃくちゃいいから気持ちいい気がする。

 多分藤井風とかもそうで、ヒップホップもジャズもそうだけど、やっぱリズムが好きなんだなあ私。宇多田ヒカルもそうだしジュディマリもそう。川本真琴岡村靖幸小田朋美もそう。多分。

 フジロックサンボマスター見ていいなあとか思った。群衆が波打ってた。


 仕事。暇になりそうでならない。絶妙でよい。

 初めてやる仕事をしていて、推しにリテイクされまくっている。あちらの時間を奪ってしまって申し訳ないけど、締め切りまで十分時間があるから自分で何度も調べて考えられるのが楽しい。あと推し「ここもう一回調べ直して、あとここ見直して」くらいしか言わないので、試されてる感じがよい。できると思うから言ってるんだろうな、という信頼。

 しかし推し、二人で飲んだときわりと勇気を出した感じでチームメンバーに自分がどう思われてるか聞いてきて、「メンバー内でピリピリさせようとする気はないんですけど…」と気にしてたけど、優しくする気はないのね、というか文章のコミュニケーションで必要事項だけ話すとキツく見えるという意識がないのね。私はそういう不器用さを可愛いと思うタイプだし、人のことめちゃくちゃ見てるから愛せるけど、まあ勘違いされるよなあと、初めて一対一のチャットで仕事のやり取りしていて改めて感じた。聞かれたら教えてあげよう。

 「まあ、わりとぼそぼそ喋るから不機嫌なように聴こえるんじゃないですか?」って言ったあとしばらくちょっと大きい声で話してたのは可愛かったな。もう忘れてて元に戻ってるけど。

 別で最近初めてやり取りしてる別の部署の人は、「ありがとうございます。とても見やすくて助かります。あと○○の情報も付け加えていただきたいです。理由は○○だからです」というお手本のような返答をしてくるので真面目でまめな人なんだろうなあと思う。まめでウケるなあと思うだけで個人的にはプラスの感情もマイナスの感情もないけど。


 最近矯正か抜歯か、いつもご飯を食べるとき口の中に違和感があってあまり食事を楽しめてなかったんだけど、今日舌の裏側に口内炎ができていることに気付いた。なんの口内炎だろう。親知らず抜いたところ気にしすぎて舌が歯に擦れてできた口内炎とかなら全然いいんだけど、知らないうちのストレスとかだったら嫌だな。


 ここ数日若干寝付きが悪く疲れているので、勉強する意思はあったけどちょっと眠気きたから寝よ寝よ。健康第一。

 そろそろ休みたいなあと思ったら再来週は三連休なんだね。温泉の予定は無くなったけど…。