2023.08.05 Dance,Dance,Dance

 個人的・微妙に体調が悪いときあるある、まとめサイトなどのくだらないものを一日中眺めてしまう、をしばらくやっていたのだけど、そろそろ抜け出すぞ…という気持ち。最低限の勉強で十分サボった。もうやらなきゃ。


 午前中は2週間ぶりの眼科へ。マイボーム腺の詰まりはできなくなったけど、見え方が回復しているかというと微妙。と思いきや傷はかなり良くなっているらしい。まあ酔うとか目の奥が痛くなるとかは無くなったからそういうものなのかなあ。個人的にもうちょっとメガネ生活を継続して様子見したい。


 眼科の帰りにモンベルに寄る。キルギスでの乗馬に帽子が必要とのことで、恋人(たまに登山する、機能的なものが好きなのでテック系の服や小物に詳しい)に「乗馬のときにかぶる帽子ってイメージつかないんだけどなんだろう?」と聞いたら「カウボーイハットですね」と言われて本気で「なるほど!」ってなったんだけど、「折りたためるカウボーイハットって売ってますかね?」って言ったら「風で飛ばない紐付きの帽子は普通に売ってると思いますよ。デザインが気にいるかはともかく」とのことだったので、バケットハットと別売りの紐を買った。黒のハットにショッキングピンクの紐。この色の組み合わせ似合うし可愛いので好き。

 あと乗馬のときの小さいバックパックも必要かな?と思って折りたためるバックパックを買おうと思ったんだけど、これというデザインの物がなく買う気が起きなかったのと、持ち物には書かれていなかったので保留してツアー会社に質問メールを出しておいた。


 帰宅後は浴衣のアイロン掛け。曽祖母が作ったものなのでアイロンをかけてみると色々粗が見つかる。ほつれも見つけたけど実家から裁縫道具を持ってきてなかったので直せず。

 改めてじっくり見るとそうとは聞いていたけど手縫いで直線を縫うだけなので、自分で作ってみたい感じもちょっとする。地味な柄の浴衣は祖母からのお下がりがまだいくつかあるんだけど、華やかなものは2着結構着つくしたからなあ。とっても似合うのでまだ着たいけど、そろそろ違うのも着たい。あとじわじわ背が伸びてるのでおはしょりが足りなくなってきた。


 夕方はEGO-WRAPPIN’のライブを見に野音へ。B1-25でめちゃ近い&真ん中のゾーン。

 私はお酒飲んだらまともにライブが見られなくなることが目に見えてるので飲まないつもりだったんだけど、隣で友人がはちゃめちゃにビールを飲みまくってるので途中で一口もらったらめちゃくちゃ美味しかった。人生で一番美味しいビールだった。体感、缶の半分くらい飲んだ(そんなことない)。そのあと買ってきてもらったC.Cレモンもハピネスだったなあ。ジュースをあまり飲まないので良きタイミングでジュースを飲むのが難しいんだけど(単純にお酒の代わりとすると食事中には甘すぎるし)、こうやって水やお茶だと味気ないタイミングに上手にジュースが選べるようになりたい。

 まず野音のライブに行くのが初めてだったんだけど、それにしても蒸し暑いけど風のある8月の夜のEGO-WRAPPIN’、完璧だったな。めちゃくちゃ楽しかった。来年もあるといいなーそして当たるといいなー。海外移住したら今まで定番で行っているライブに行けなくなるのが悲しい。ラジオはポッドキャストで聴けそうだけど。


 帰りは友人が吐きそうだなあという顔を一瞬してたし本人からも申告があったので散歩のみ。いつも歩いてた東京駅までの道なのに何故か道を間違えて高架下に辿り着き、風が吹いているいい感じのフリースペースがあったのでそこで休憩した。

 最近は「最近どう?」とよく聞かれるんだけど全然なんもなくて、結婚に関してだけ順調に進んでいる。話してて主語を勘違いしてるなと思う場面が多々あったけどいいや酔っ払いだし、どうせ覚えてないし、と思って訂正しなかった。酔っ払いの適当さにやっと慣れてきた。