また傘を壊す

朝起きたら友人がdistanceのセトリプレイリストを送っていてくれたので、寝起きからハッピーに過ごす。今回のひとことは「リモート夏便り」。

土曜日、『Sunny Side Melody』が流れていたときに「これ聴くと『A子さんの恋人』を思い出すんだよね」と言われてから、私も『Sunny Side Melody』を聴くと『A子さんの恋人』、というかA子さんの顔が浮かぶようになってしまった。


午前中は雑念が少ないので、午前中を私生活の時間に当てると充実している感じがする。が、夜は雑念が多いので(今日は作業だからいいけど)会社でデスクワークするのは苦痛という難しさ。だから仕事が充実して、フレックス早朝スライドで朝から仕事捗ったなと思って夜遊べたらベストなのだけど、いつになるのやら。仕事がしたい。

いや、ずっと暇なら夜も鋭くなれるのだけど。


金曜日に酔っ払って歩いてたらいつのまにか傘が曲がっていて(友人が直してくれたけどまだちょっと曲がっているのが気になる)、今日は折り畳み傘を落としてパーツが壊れてしまった。どっちも気に入って相当長い間使っていたのに残念。とか言いながらしばらくは買い替えないだろうなあ。使えるとなかなか。

ビニール傘が結構好きで、数年前にみつけたオーロラっぽいビニール傘がすっごい可愛くて、傘買い替えることなんてなかなかないけど次買うならこれ!と思っていたけど、たしかそこそこの値段した気がする。ジップロック×ビームスの傘も可愛かったけど、多分買えないもんなあ。


東京03とさらばの配信を買うか悩む。EGO-WRAPPINは画質も音質もカメラワークもすごくて感動したけど、お笑いは。03の『隔たってるね。』を観ちゃうと、舞台の生配信はあれを超えてこないのではという気がどうしてもしちゃう。でも人と観たら絶対楽しいから、観たい人がいたら買う。

KOCとかM-1も、家で家族としか観たことないけど、友人と観たら違う面白さがあるのだろうか。コンテンツの評価はコンテンツのみで、という信仰があったけど、全然そんなことないし、それに自覚的でさえあれば、常にはそんなにストイックにならなくてもいい、気がする。