2021.04.15

 めちゃくちゃいい夢見たと思ったら、布団を背中に巻き込んでいい感じにきつめに抱きしめられていた。けど、明け方に目が覚めたときめまいがひどくて、目をつぶってもぐるぐるして全然眠れなかったのでトントン。頭痛ーる見たら月曜日からの気圧の昇降がひどくて納得した。きついねえ。

 どうせ今日もやることないし、特に重要な会議もなかったので、当日だけど休みにしてもらった。年明けてからスケジュールに振り回され、休みも取らずによく頑張りました。


 インスタ、いっぱいあげてアーカイブにしてホーム画面見ながらいじる戦略でやっと落ち着いた。また自分の写真もらったら悩むのだろうけど。早くホームページ作って写真ガッとあげる感じにして、インスタは引き算にしたいなあ。

 というか、私が撮る(好む)写真のトーンと、このSNS時代でぱっと見で「いいね!」と思われる写真が全然違うんだよね。寄せることはできるけど、いつも通り「私はいいねと思わない」っていう。もうインスタも投稿するのはやめようかなあとも思うけど、いい写真は人に見せたくなるし、撮ってもらった写真も見てほしくなる。

 あとこれは勝手になんだけど、女の子の写真インスタにあげるときはそれぞれの写ってる枚数とかめっちゃ気を使ってしまうな。


 友人に声をかけたので久々のお店探し。またストックがめちゃくちゃ溜まったし、やっぱりはやくどこかにまとめなければ。

 今回の検索では、意外とコロナで完全に閉めてる店も多いんだなあっていうのと、ビストロって結構日曜休みなんだなあっていうのが学び。パリは日曜日全然お店やってないもんな。

 あとフレンチ(ジビエ)食べるなら予算もうひと超えあると嬉しくて、いつか行きたいお店ストックが増えたのと、逆にご飯好きな友人連れていくにはカジュアルすぎるけど同期は喜ぶだろうお店ストックもできた。

 ただ、もう私にはわからないんだけど5000円は高いらしいからなあ。あと価値判断の基準が、私でいうところの「この人がよく行ってるんだから多分間違いない」というのと同じくらい「これインスタで見た〜」なので、やっぱり本質的には相容れないのだと思う。インスタで流行ってるかつ私が満足できる味のお店を探せばいいんだろうけど、インスタで流行ってる店はもれなく混むからお好みでないのよね。


 午前中、飲まず食わずでベッドで過ごして、お昼にケンタッキーをウーバーイーツで注文。パスタくらい作ってもよかったし、買いに行ってもよかったけど、ここで頑張ると休みが無駄になるんだよなあと思ってウーバーイーツ。ポテトのセットにビスケットもつけちゃった。ケンタッキーのビスケット久しぶりで嬉しい。

 ケンタッキーを食べて、もう水出しをしてから何日も経っている雑なコーヒーで作ったカフェオレを飲みながら『有吉の壁』。前回の最強のゲーマーのときとか、今回のエステティシャンのときとかの、ちょっとスポーティでラフなTシャツとジャージのシュウペイがめちゃくちゃかっこいいと思う。栞里ちゃんが久しぶりにジーンズ履いてるのも可愛かった。前も言ったかもしれないけど、マッスルすずめぬいぐるみが欲しい。


 久しぶりにギター弾く。楽しい。しばらく歌って、カラオケ行きたくなって、でも着替えるの面倒くさいなあってYouTube開いて『One Last Kiss』のMV何周もして(宇多田ヒカルが可愛すぎる)、そのまま宇多田ヒカルとか椎名林檎のライブ映像観て、久々に昭和歌謡とか黄金期アイドルの動画サーフィンして、ドリカム、EGO-WRAPPIN、aikoYUKIとか通ってまたバンドとか。銀杏BOYZ、いつまでも好きだな。昔よりいまの方が好きなの不思議。スマスマでSMAPと踊るaikoが可愛かった。

 久々に音楽のYouTubeサーフィンしたけど、楽しかったし、音楽足りてない。歌いたいし踊りたいしライブ行きたいなあまだまだ。ぺぺ、DCPRGと観たし、スパンクハッピー生で観たい。一本しか映像ないけどめちゃくちゃいいんだよなあ。あとインスタのダンス練習動画も。

 今年もEGO-WRAPPIN観たいし、宇多田ヒカルとか椎名林檎とかYUKIも観てみたい。ブルーノートいとうせいこう×満島ひかり観に行かなかったのは失敗だったかなあ。


 21時半になってもお風呂入りたくなくて、ぶりのあら炊きを作った。夕飯食べてない。ちゃんとしなきゃいけないの面倒くさいけどあと一日で終わりだ。

 一日あったのに勉強しなかった…。