2023.01.22

 頭痛ーるの表示がマシな日は朝から起きられる。やっぱり気圧なのか。


 宇多田ヒカル『40代はいろいろ』に関するツイートがバズっているけど、私とは受け取り方が違って面白いなと思う。Twitterにウケやすい感性で情報を受け取りやすい人がTwitterで有名なんだな(当たり前)。

 まあ私はそもそも宇多田ヒカルの曲は好きだけど人間には興味ないし素晴らしいことを言ってるとも思ってなくて、『40代はいろいろ』もトーク部分は片手間で聞いてたんだけど。


 そういえば最近100枚入りくらいの使い捨てのビニール手袋を買ったんだけど、ひき肉こねるのが嫌じゃなくなって完全に革命。ハンバーグが楽な料理になった。


 エヴァのMAGIシステムを作ってみるこの記事面白かった。数学的に考えて、たとえば精度90%のシステムに2回通すと精度81%となって信頼度は低下するんだけど、各キャラクターの意見を統合するという行為は(そもそも命題ではないにせよ)違った結果になるんだなあ。

エヴァのMAGIシステムをGPT3で作ってみた|深津 貴之 (fladdict) @fladdict #note #やってみたhttps://note.com/fladdict/n/n106b9ce8f7d4


 気圧でまた目が回ってきた。なんか最近寝たくなくて困る。気持ち悪い。なんか食べたくなってなにもなくて作るのも辛くて、みたいな感じ。常々。