2021.04.16

 新課長と面談。今まで同じ課のメンバーだった人が課長に上がったので、手探りで和気藹々と楽しい感はありつつ、仕事であんまり関わったことがなかったので、初めてちゃんと喋った。

 初めての面談だったので課長からの印象を伝えてもらったんだけど、「昔コンサルの会社に一年間出向していて、そのときに結構みっちりプレゼンについて教わったんだけど、技術に詳しくても伝えたいことを伝えられない人って多くて、山田さんは初めからそれがしっかりできてるのがすごいいいなと思った」と言われて嬉しかった。自分の性格もあるけど、某大卒の成果だなあ。

 今後については、ちょっときつくても軸になるような仕事をする方向で、まあなんか多分PMやるんだろうなって。ゴリゴリの技術者への憧れはあるんだけど、ほかの人がPMやってるのみて「自分がやったほうが早いな」と思っちゃったからしょうがない。向いてるもんなあ、多分。

 あと雑談で「海外出張行けたらいいよねー。どこ行きたいとかあるの?」「どこでもいいんですけど、都会よりは僻地がいいです」「あー、え!?僻地がいいの?そうかこのあと残ってる拠点危ないとこばっかりだなと思ってたんだけど」「是非行きたいです」と伝えておいた。もう僻地好きは知られた話かと思っていたけどアピールしていかなきゃダメだな。


 フワちゃんannx。最近オードリーann聴いてないから違うかもしれないけど、春日のコミュニケーションの取り方にめちゃくちゃ若林みを感じた。そりゃまあ毎週ラジオやってあちこちもやってたら移るよなとも思うし、春日にとって若林ってお手本になってるのかもなあとも思った。

 『あちこちオードリー』、マヂラブシソンヌ回。面白かったのになんも残ってない。

 マヂラブann0はもうマッチョ通信やらないんだなあっていうのと、コーナーがいまいち。トークも単発の時のほうが面白かったけど、本人たちが言うように疲れてるんだろうなという気がする。メールもなんか、単発の時のほうが跳ねてた。まあ聴くんだけど、友人が言ってたように毎週聴いて面白いタイプのラジオじゃないのかもしれないなあ。


 今日は遅くなったけど気持ちよく仕事して、さてさてと思いながら帰ったけどもう飲みに行けないことに気付いて落ち込んだ。


 最近肌がどうにもこうにもカサカサしてたので、ひっさしぶりにパックしたらツルツルになって嬉しい。やっぱり安めのパックをストックしといて気が向いたときにやるほうがいいなあ。

 としていると、サンプルでもらったお高いパックを使う機会が全然ないんだけど。


 カラオケに行きたい。ヒトカラ客用に20時以降もカラオケ開けといて欲しいなあ。ストイックに歌うので。