2021.09.14

 久しぶりに8時出社の時間に起床。顔洗ったらなんか固くて、これむくみか?と気付く。でもマッサージするほどの時間はなかった。感覚が気持ち悪い。


 今日は久々の出社だったので、お弁当を持たずにお昼は外へ。昼時間が少しずれちゃって自席で食べるのが微妙だったので蕎麦屋に入ったら、アクリルスタンドもないしみんな食べながらベラベラ喋っててめちゃくちゃ怖かった。私もコロナが完璧に収まるまで一生この生活という気はないけど、屋内で相席してる場でノーマスクで喋るのは現時点ではさすがにないでしょう…。

 これはマナーというより、友達から移るならともかくこんな場で移ってたまるかよみたいな感情。

 

 インスタを眺めてたら好きなドラマーの先輩が西海岸に行きたいと言っていて(正確には「西海岸行きないな」と言っていて)、西海岸には全く興味ないけどこの人となら行きたいなあと思った。そういうことはある。今回は別に言わないけど、そんで言ってみたら案外行けちゃったりする、あるある。みんな寂しがりやだからね。


 夜行バスとか寝台列車でも新幹線でも飛行機でもいいけど、音楽聴きながら流れる景色をぼんやりしつつ揺られたい。旅に出るときのちょっとだけの緊張感とか、あの空気とかほら!


 仕事から疲れて帰ってくると、テイクアウトで何を食べるか選ぶ気にならなくて、でも作るのもだるくて、ウーバーイーツ眺めるけど高くて、ああ…ってなる誰かなんか買ってきてほしい。あとカフェオレも淹れてほしい。ついでに温泉に連れて行ってほしい。


 おもしろ大喜利の相方でやるおのしろ大喜利よい。空気階段とニューヨークがバンド組むライブ(実況解説、BKB、鬼越)もよい。