2021.10.13

 頭痛薬飲んだのにめちゃくちゃ頭痛くて眠れなかった。けどデータによると0時半には寝たらしい。7時のアラームを止めて8時に起きてシャワー浴びて、めちゃくちゃ体調悪いまま朝会だけ出て横になる。


 ラッキーなことに忙しくはない時期だったので、先週から騙し騙し横になりながら仕事をしていたのだけど、いよいよ限界がきて午後休。この頭ぐるぐるでボーっとしてる状況で議事録取るとか顔出しミーティングとかは無理だった。

 正直このまましばらく体調不良とネガティブの海に沈み込んでなにもしたくなかったけど、そういうわけにもいかないのでウーバーイーツでちゃんと昼ご飯食べた。そういうわけにもいかないところが人生辛い。必ずしもそういうわけにもいかないわけじゃないけど、とはいえ何度でも使えるわけじゃなくて、そのカードを切るのは今じゃないこともわかっている。わかっているけど辛いというか、今じゃないと未来を見通せてしまうことが辛い。


 午後は枕横にPCセットしてYouTube見つつ、水筒に暖かい紅茶に蜂蜜垂らしたのを準備して、カーテン閉めて間接照明にしてダラダラした。ゲーム実況も見たしリスニングもした。リスニングもちょっとずつ伸びてるんだけど、全然実用に至らなくて焦る。焦るな焦るな。最悪仏語は行ってからでもいいし、どうせ経験値的にまだ転職できないんだし、健康でいることのほうが大事。


 夕飯はレタスいちじくモッツァレラのサラダ。あってよかったこのセット。


 午後ずっと寝ちゃったので眠れないと思うけど、ぼちぼち眠るか。家にいるとグダグダしそうなので明日は行けそうだったら出社したい。

 

 小袋成彬『Work』のMVの宇多田感なに。