2023.03.12

 ジャニーズの件、小学生くらいからたまに聞いたことはあったけどずっと下世話な嘘ゴシップとか都市伝説みたいなものだと思っていたので、今回BCCで取り上げられて本当だと知ってマジでびっくりしたし、ジャニーさんにもそうだけど、それ以上にジャニーズを取り巻く環境全て(メディアや性加害を知ってるであろう世代のジャニオタ)に引いた…。特に私はジャニーズにお金を落としてないので今後も自分の行動は変わらないけど、もうジャニーズというだけでファンになることはないだろうなという感じ。グループや個人に罪はないけど…。

 K-POPのガールズグループとかもそうで、一瞬ハマったりしたけど結局構造を考えると「なーにがガールズクラッシュじゃ」と思ってから完全に冷めちゃったんだよなあ。と言いつつ宮脇咲良がいるグループのカズハはちょっと好きだったりするんだけど。

 パリコレモデルも当たり前に未成年から初めて売れる世界だし、私が好きなモデルは全員成人だけど業界はえげつないよなあ、ハイブランドの下請けの労働環境もだし…と思ってしまう。世の中辛すぎる…。


 昨日今日と頭痛がひどいので薬を飲んでいる。今日は気圧が下がる日だったらしい。

 ジムに行きたいなと思いつつ風が強いから花粉が怖くて外に出られないまま勉強とゴロゴロを繰り返していて、途中で「勉強できていたから気付かなかったけど定期的にベッドで横になる程度に身体が辛いんだなと」気付いて諦めた。明日は雨みたいなのでジムは明日行きたい。

 久々の気圧降下だしなんで?と思ったけど生理前だからか。女性の身体難儀すぎる。


 最近は夜途中覚醒するとAマッソ『滑稽』を思い出して怖くて眠れなくなる。『ミッドサマー』と言っている人が多いけど、この感覚は『ヘレディタリー/継承』のほうが近い。