2021.10.14

 ひわちゃんの日記が相変わらず良い。いいねを押そうとして間違えてハートの横の数字(いいねしてる人の一覧が見える)を押してしまったんだけど、ひわちゃんが自分でいいねしててなんか面白かった。ニコ動には昔「自演乙」みたいな文化があったなと思い出した。今はステマばかりでわざわざ自演はしないから「自演乙」って聞かなくなったのかな。

 しかしたまに見かけるフリーランスのライターに記事書かせる依頼が晒されてるやつ、普通に人のことハメられるよなあとか思って怖い。Wikipedia編集履歴のIDとか。あとこれはまた違う種類の嘘だけど、過去ツイートのスクショとか、裏取り無しで真実とされてるのもめっちゃ怖いなと思う。


 人に抱きしめられる夢見た。よかった。次は餃子食べに行こうと約束した。帰り道に駅から花火が見えたけど最後まで見ずに帰って、なんかボーっとしてたら珍しく電車乗り過ごして、そしたら笑ってくれて2人で電車降りた。小田急線か京王線の布田(新しいほう)みたいなホームだった。

 結局起きたけど起き上がれなくてとりあえず午前休取った。もうだめ。


 午前中、なにをしてたかあんまり覚えてない。ただベッドに転がってた。

 昼前くらいに一昨日発送の連絡が来ていたヨーギシャテリアTシャツが届いていないかポストを確認しに行って、届いてたから着た。Tシャツの似合わなさ本当に笑う。ちょっと襟が詰まり気味な感じなのもまた似合わない。ヨーギシャテリアは可愛い。

 そのままちょっと動き出して、起きて『野田の日記』を読む。野田さんは年賀状の仕分けをしながら、M-1に落ちたりR-1に落ちたりして、休みの日はお笑いのことは考えずにタイガー・ウッズのDVDを見たりしている。この人が12年後にR-1とM-1の二冠を取って社長もやって王者の風格を漂わせていることを考えると、方法が確立されていて、大勢ができるようになっていて、時の運も一切関係ない英語をマスターすることなんてめちゃくちゃ余裕なんじゃないかと思えてくる。やってりゃできるようになるでしょ。


 昨日不明だったLINEの友達のトゥルーマンにLINEしてみたら、ボドゲ友達だった。いつもサークルのホームページ経由で公民館?みたいなところで集まってやってるんだけど、その人の家に積みゲーがいっぱいあるから家でやろうって言ってLINE交換したんだった。忘れてた。もう一年半ボドゲ会が開かれていない。


 水槽の外部フィルターが届いたので、外掛け式と取り替える。水草が上手く育たなくて調べたら水質が原因っぽくて、ちゃんとしたフィルターに変えた。外部フィルターデビュー。

 水質はあんまり調べたことなくて、でもエビが育ってるしそこまで問題ないでしょうと思っていたんだけど、一部の水草はエビよりも水質に敏感らしい。なるほどな。


 あと今日はコウモリランにも水をあげた。あと猫飼って、一生こういう生活がしたい。という気持ちがどこまでどうもって、どう退屈するか試したい。


 仕事。夕飯。相変わらずカロリーが足りないのでチーズオムレツを一品足した。オムレツ、初めてそこそこに巻けた。嬉しい。


 川島と付き合いたい野田さんのツイート、ツイートの起承転結がただのオタクでめちゃくちゃ可愛かった。久しぶり萌えを感じました。

 真空ジェシカ2回戦突破おめでとう。


 岸辺露伴実写続編、また飯豊ちゃんのめっちゃ可愛いオートクチュールが見られるのだろうか。楽しみ。


 明日は同期との飲み会だけど、もうめっきりお酒を飲まなくなってしまってからというもの、ワインは好きなのだけど酔うことに対する恐怖心と抵抗感が強くて不安。なんか、そこまで気を許してるわけでもないし、とか思う。でもいつも場の雰囲気とか料理とお酒の美味しさで飲んじゃってるだけで、別に酔った姿を見せていいとか思ってる人いないな。酔った姿を人様に見せるなんて恥ずべきことだと思ってるし、のわりに異様に酒に弱いしワインが好きでもう全然ダメ。4コマでオチがつくレベル。

 ゆっくりまったりワイン飲みたいにゃんな。