2022.01.03

 起きて『ドリーム東西ネタ合戦』。華大なんて面白いんだ。福岡仕草があるあるすぎて本当に面白くて、これがわかるだけで福岡に縁があってよかったと思うレベル。

 あとマヂラブが面白かった。単独でやったネタなのかなあ。配信なかったからなあ。03見てたらとわ子見たくなった。角ちゃん…!

 長谷川さんはなんかもう持ってる男だなあっていう、いいなあって感じが一周回ってしてきた。

 今回かなり自由なネタが多かった気がするけど、やっぱり地下芸人流行りの波が地上まで波及してるんだろうか。


 『マトリックス』を初めて観た。逃走中のハンターのモデルはエージェントだったんだなあ。めちゃくちゃ面白かったし、こんなもん中学生のときに映画館なんかで観たらやばいだろ、という感じだった。2、3も観るの楽しみ。キアヌなの知らなかったんだけど、キアヌはいまの方がかっこいいな。


 あとなんか話題になっていたからついにYouTubeのオモコロチャンネルを見てみたんだけど、動画になるとかなりイマイチだったなあ。記事のほうが面白い。ポッドキャストもそのうち聴いてみるかとは思っている。


 ショートカットの髪型探し。髪型探すときは似てると言われる芸能人の写真から探すことが多いんだけど、今回趣向を変えて色々見ていたら、似てると言われたことはないしあんなパーフェクトフェイスでは全くないんだけど、池田エライザがやってる髪型全部似合いそうorやったことあることに気付いた。いつも黒髪だし、巻いたりしてないし、バリエーションも多くてこれはありがたい。

 今回ボブじゃなくてがっつり輪郭出すショートに初めてしようと思ってるんだけど、ロングをきっちり結んだときの色気とショートで輪郭が出ていることってやっぱちょっと違って悩ましい。これは私のフェチなだけかもしれないけど、ロングとかボブのときの顔に垂れてくる髪は色気がわかりやすく出るなと思っていて、ショートにしたときにそれが完全になくなると、それでも可愛くはあるだろうけど、無い色気が皆無になるのでそれはないかなあと思っていて、あとやる髪型の傾向的にも垂れる髪は直線的なほうが似合うだろうなと思っていて、それを踏まえてどうするか、といったところ。マッシュショートとかボーイッシュなショートとか、それはそれで似合うとは思うんだけどね。レディを捨てきれない。有り余るほどはないから。


 明日会社で今年の抱負を言わなきゃいけないのだけど、ちょっと年末疲れててあんまり仕事に気持ちが向いてないし、適当な嘘を言うのも苦手で、考えるとかなり憂鬱だ。