2022.11.30

 福岡からさつまいもを大量にもらったので最近は毎朝グリルで焼き芋を作って食べているのだけど、全然上手くいかない。ネット情報だと弱火で片面20分ずつ焼いて火を消して10分放置でいいらしいんだけど、それだと全然火が通ってない。で、もうちょっと長く焼いて爪楊枝さして火が通っていることを確認して食べ始めても、いつも一部硬くてイラッとする。

 あと最近は八百屋で見つけた手で剥けるオレンジなるものを食べている。見た目はみかんなんだけど味がオレンジなので面白い。


 有給消化期間のあたりから完全に掃除が趣味になっていて、しょっちゅう水垢を擦ったりカビキラーをしたりしている。

 最近とうとうウタマロクリーナーを手に入れたので、今日は電子レンジを掃除したり、五徳を掃除したり、鉄フライパンを掃除したりした。浮いてきた油汚れもあるけど落ちないものも多くて、溜まった汚れを一発で落とすような手段はないんだなあと思う。

 でも日々水垢を擦っていると徐々に綺麗になってはくるので、いろんなところの掃除を地道に続けたい。


 なんか今年に関してはもはやキングオブコントはテレビ放送分すら観てないんだけど、M-1はさすがにそわそわしてきた。

 ジムで久しぶりに有吉の壁を見たらマヂラブがいまだに2人だけでネタやってて笑った。あと吉住が面白くてよかった。吉住好きなんだよなあ。


 M-1決勝進出者見た。なんかもう真空が2年連続とかが逆に辛い。心臓が痛い。男ブラ、ロコディ、キュウは素直に嬉しい。金属バットが残念。ダイヤモンドも面白いんだけど、M-1で見るの怖い気持ちがある。

 イヤホンしてると外耳炎ぶり返すから完全にラジオ聴く習慣がなくなってしまったんだけど聴きたいな、ラジオ。


 英語の授業開始日が決まったので一応推しに報告したら「いよいよですね。楽しみ?」と聞かれたので「やるしかないことはわかってるけど不安」と答えたら「いまは応援しかできないけど頑張って」と返信があったあと、しばらくしてから「って他人事みたいに言ってるけど俺も今後なにするべきかちゃんと調べよう…」とメッセージがあって、推しの思う結婚を前提ってそういうことなんだなと思うし、やっぱり私には関係ないなとも思う。関係なくないかもしれないし、「私との将来ちゃんと考えてくれてキャピ」とか思うこともできるのかもしれないけど、考えたくない…。