2022.04.22

 会社行けた。


 お弁当作る気力はなかったので昼休みにご飯買いに外出たらポカポカでつい散歩して、たまに会社帰りに散歩するときに気になってたパン屋の前を通ったのであんバターサンドを買って公園で食べた。美味しかったし嬉しかった。久しぶりにぐちょぐちょの土を踏んだり、虫(トンボがこんな時期にいた)や植物を眺めたり、風に吹かれたりして、生きてるなあと思った。

 会社の周辺、ある方向に歩くと外にベンチが多いし比較的自然があることに気付いたので今度から外で過ごそう。


 他の課の先輩に確認するべきことがあってチャットで質問したらなんかよくわからない答えが返ってきて、うーんと思いながら放置してたら(というか、やりとりしたけどズレてるからストレス度高すぎて頭から抜け落ちてしまった)、推しが「なんか噛み合ってないけど大丈夫?」とチャットくれて、「全然大丈夫じゃないです、なにもわからない、、、」と送ったら「自分から言っておきましょうか?」と言われたのでお願いした。そしたら、私が質問してた会話のスレッドに他の課の先輩メンションして「噛み合ってないので、もう一度最初の質問を読み返してください」と書いていて「クイズやんなよ!」と思った。相手の先輩からは「理解しました。失礼しました」と回答が得られたからよかったけど。

 相手の先輩もわりと口ベタだし優しくない(合理的)なタイプで(多分)、私は嫌いじゃないので彼らのやりとりとかなんかいいなーと思って見てるんだけど、このコミュニケーション方法は傷つく人は傷つくと思うので、まあよくはないよなと思う。普通は「伝わりづらかったかもしれませんが、お聞きしたいのは○○についてです」とか書くと思うんだけど、推しの判断としては「山田さんの書き方で過不足ないからもう一度読めば伝わるはず」なんだろうなあ。全くもって間違ってはいないのだが…っていう。


 あとすっっっごいもしかしたらで気のせいかもしれないんだけど、推し、私が困ってるところ見るのそこそこ好きだろ、と思うときがある。まあ私も推しが私より物事を知らなくてちょっと悔しそうにしてるところ好きだけど。


 明日、気が向いたらIKEAにぬいぐるみ買いに行きたいなあ。人生にはでかいぬいぐるみが必要。