2021.12.04

 YouTubeでモノマネを見ていて、TVerを開いたらちょうどものまね王座が上がっていたので観る。

 新世代の人は歌上手い+似てるってだけでモノマネというか声真似なんだよなと思う人が多いから、やっぱり旧世代のほうが面白い。二億四千万とかのレジェンドたちのパッと顔を上げたときの表情の変わり方とか本当にすごすぎて大好きなんだよなあ。昔はモノマネの面白さあんまりわからなかったんだけど。


 昼過ぎまでわりと元気に活動して、夕方くらいからなんかグダグダしてきちゃって買い物も行けなくて、頭も痛くなったんだけど、頭痛ーる見たら15時あたりから気圧上昇注意で感度ばっちりで笑った。


 完全に推しエンジニアさんとの接触量の落差があれであれだ。そのうち慣れるだろうけどつまんない。しょんもり。

 二週間でもうちょっと攻め込んで距離詰めときゃよかったかと思いつつ、別にあそこで距離詰めたところで私も推しエンジニアさんも雑談とかするタイプじゃないので、無理にこっちから話しかけ続けないと結果は同じだしな(逆にいまから無理に話しかけ続けるのでも同じ)、と思う。まあちょっとは仲良くなれたからいいか。

 

 そういえば私はそこまでは思ってないんだけど、他の先輩に「○○さん話しやすくなりましたよね」って言ったら「あー、話しかけたらまともに返ってくるようになったね」と言われた。多少コミュニケーション不得手感はあれど、自分と同じく仕事中に必要ないこと喋らないタイプであるところが大半の理由なんだと思ってたけど、思ったより人と話すの苦手なんだろうか。