2021.12.21

 在宅で仕事して職場近くまで行って部の忘年会。

 推しエンジニアさんと席隣だったのでちょっと喋って、新人の女の子のいるところに呼ばれてそっちで喋って、解散の流れになってから推しエンジニアさんが話しかけてきたのでちょっと喋る。

 私がパズルゲームが好きという話から、推しエンジニアさんが「そしたらIQとかXIとか好きかも。古いゲームだけど」と教えてくれて、「XI知ってます!子供のころめっちゃやってました!」っていう話を前半でしてたんだけど、後半で「でもなんか、XI知ってたんだね」と言われて「なんでですか?」って聞いたら「知らないこと教えてあげたかった」と言われた。かわい〜〜〜。なにこれ。

 あと「○○さんってお酒飲むとよく喋るって聞いてたんですけどそうでもないですよね?」「そうですね。そんなに喋らないですよ」「いや、というより普段から別に喋るじゃないですか」「いや、喋るっていう人あんまいないですよ。喋らないキャラでやってるんで」みたいな話をした。は〜かわ。推し。かわ。


 あと元部長に「山田菜央、頑張れよ。期待してるんだからな」と言われた。私を山田菜央と呼ぶ人3人目。