2021.11.29

 今日は同じ部の20代飲みだった。レモンサワー一杯にあとは烏龍茶を飲んでいて、同じ課の一番歳が近い先輩と端っこでみんなを眺めて時折二人でつっこんだりしながら飲んだ。ちょうど良かった。二次会も行かずに帰ってきた。いいね〜。というか、もう本当に酔っ払うことがダメだ。


 ずっと話してた先輩と方向同じだったから二人で帰って、ふらふらしてるしちょっとキツそうだったから「酔ってます?疲れてます?」って聞いたら「最近酔いやすくなったんだよね。でも疲れてるかもしれない。全然飲めるけど」と支離滅裂なことを言っていて笑った。顔は赤くないけどまあまあふらふらで帰って行って、面白いなあと思った。絡んでこなくて自分は冷静だと思ってるけどふらふらな人、見てておもろい。

 

 今日の推しエンジニアさんは、デスクで仕事してたらミーティング(オフライン)前に「そろそろ行きます?」と声をかけてくれた。可愛い。

 「推しエンジニアさん、酔うと饒舌になるって聞いてたけどこの前あんまりわからなかった」と今日一緒に帰った人に言ったら、「帰りめっちゃ喋ってましたよ。向こうから話しかけられてびっくりした」と言っていた。可愛い。