2022.09.01

 先月末で同期がやめたので、その話題で今日もチャットが続いていて、ずーっとカマトトぶって「それなー」とか言ってるのつらい。みんなごめん笑笑

 会社が違う友人とは平日の休み合わせてディズニーに行く予定を話してた(転職しようと思ってるとも話していた)ので、「ほぼ転職決まったんだけど条件面のすり合わせがまだで入社月が決まってないから、ちょっといつ休みが取れるかわからん!」という連絡をした。

 10月中旬に1週間海外出張があるので、11月入社なら有休消化は捨てかなあって感じだし(海外旅行行くためにいっぱい貯めてたのにな…)、12月入社だと有休消化はできるだろうけどボーナスは捨てる感じ。1月まで引っ張るのは多分無理かな…。

 とりあえず引継ぎに向けてひっそりと自分のメモやtipsをまとめている。推しがいるから全然大丈夫だとは思うけど、私の後任者が推しと上手くやれるかはわからないし、まあ微妙なタイミングでの転職ではあるから、一応ね。

 しかし本当にタイミング悪く、ずっと行きたいと行っていた海外出張に行って帰ってきてやめる形になるので、まあ課長は私の不満めちゃくちゃわかってるからなにも言わないだろうし、プロジェクトメンバーも「いなくなるのきついですよ〜」って言うくらいだと思うけど、ちょっとだけ申し訳なさでナイーブにはなるな…。