2022.08.31

ワンピースフィルムレッドのネタバレを普通にします。


***


 ワンピースの感想から書けてない。始まりの興奮が完全にマクロス。歌の力はすごい。あとAdoの歌唱力と表現力の幅がめちゃくちゃ羨ましいのと、ウタが可愛いのと、瞳孔かっぴらき闇落ちも最高でした…。

 最初のライブシーンはCGっぽかったから、今どきのアニメはやっぱりCGになっちゃうのかあと思ったら尾田先生タッチの手描きになってグッと引き込まれて、強い…。これは映像研と同じタイプの惹き。

 あとシャンクス強すぎて本編どうやって収集つけるのか謎すぎる。シャンクスがくればもう終わりじゃんっていう。

 あと私が忘れてただけかも知れないけどウソップのお父さん出てきて、いい関係性で、うおおおってなった。あとロー、ルフィのこと好きね?

 隣で見ていたお父さんが小さい娘連れで、こんなん泣いちゃうじゃんっていう。もちろん私も泣きました。


 昨日は転職先第一志望の実質最終面接で、「いやあ、前の面接官からすごくいいフィードバック聞いてるよ」「面接っぽい面接って苦手だから、とりあえず入社後のギャップでお互い不幸にならないように認識合わせましょう」とのことで、本当に全然面接っぽくない感じで話して(私はもちろん要所要所に自己アピールを盛り込んで話したけど)、最後に「個人的にはもう本当一緒に働きたいなと思ってるので、あとは人事との面談で条件面合えばかな?」「ちなみに希望年収ってある?」と聞かれて「来年昇給タイミングで諸々込みでn00万くらいになる想定なので、それより大幅に低いとちょっと…って感じですかね」と話したら「それより低いオファーはまずないから安心して笑」と言われて外資強い…と思った。

 あとマジで、私の去年の「様子見」という謎のB+評価なに????すぎる。これだけ「もう是非うちで働いてくれ」と評価してもらって、年収数百万であがって、やりたいこともやれて、今の会社ではたらく意味とは…。せめてきっちり評価するorフィードバックしてくれてたら「転職だ転職!」という気持ちにはならなかったんだけどな…。

 エージェントさんに「面接好感触で、個人的には一緒に働きたいというお言葉もいただきました」と報告したところ「その方、あんまりそういうこと言わないよ」とのことで、ひええ、となる。本当にありがたいことです。


 今日は出社で仕事して、なんか推しが随分見つめてくるなと思ったら「帰り際でいいんでちょっと会話できませんか?」と言われ、帰り際に声掛けたら外へ連れ出され「???」となっていたら「水族館行きませんか?」とのこと。手堅くきたなと思いつつ了承したら「リクエストあります?品川?墨田?というか品川水族館って場所があるんですか?」(品プリの水族館しか知らなかったらしい)と聞かれて、調べたのバレバレじゃんと思いつつどこでも…という顔をしていたら「まあ品川ですかね」と言われたのでしながわ水族館に行きます。全然どの水族館もそれはそれで楽しいからいいんだけど、しながわ水族館のチョイスは渋くて謎。


 あと同期が最終出社日(初耳)で、「えっ!マジ!?今日最後なの????」「同期どんどん減るじゃん」とか周りの数名と言いつつ、まあワシもやめんねんけどな〜という気持ちになっていた。