2022.08.24

 第一志望、というかまだ転職に応募はしないつもりだった時期に「急募です」とエージェントさんから紹介頂いて興味のドンピシャだったから応募した会社の一次面接。本当に緊張したものの始まってしまえばアピールの部分はかなり好感触で、やっぱり自分が思った通り私のやりたいことでもあるし、スキルが活きることでもあるな、という風に感じていたら、終わってすぐに合格の連絡がきた。職務経歴書を出したときも速攻で面接のオファーがきてびっくりしたけど、今回はまあそうだろうなと思った。イメージより転職時期は早まってしまうけど、次が最終のはずなのでとんとん拍子で決まってほしい。(年内で仕事が一区切りつくはずだったから1月入社を考えていたのだけど、結局12月末できれいに片付かないことが決まったのでもういいかな)。
 外資系なのでリファレンスチェックがあるらしく、エージェントの方に「内定出てからですか?」と聞いたところ内定前だそうで、そこだけどうしようかな、という感じ。内定出てからなら全然先輩や上司に頼めるんだけど、日系企業で「転職するのでお願いします」は厳しいよな、っていう。エージェントさんにも相談中。まあ次の面接次第だけど。

 

 仕事。昨日のことだけど、推しが日報で「土曜日は○○にイライラしていましたが、土日ですっかり忘却しました」という匂わせをしていて笑った。というのも、大阪には推しと二人で出張だったんだけど、23時に別々の場所で仕事が終わったあとわざわざ電話かけてきて2時くらいまで飲んで(とはいえ私は前日完全に飲みすぎたのでウーロン茶だったんだけど)、「明日何するの?」と聞かれて日曜日に二人でADAのネイチャーアクアリウム展を見に行ってお好み焼き食べて帰ってきたのでした。LINEも交換して(向こうから)、日曜日の夜には「今日楽しかった。ありがとう」とLINEがきたりした。
 私はというと、おそらくあちらがそれなりに恋愛初期的なものを楽しんでいるところ悪いけど、まったくそういう面での楽しさはないなあという感じ。もうどうでもいい、、、どうにでもなってくれ、、、。
 それで大阪だけど、やっぱりご飯が本当にはずれなくて終始ご機嫌でした。本当、いまいちなもの食べてテンションさがる私は大阪に住んだほうがいいと思う。

 

 そういえばAdoにハマりそうな予感はありつつなんか聞き続けるのがきつくてあまり聴けていない。古傷が痛むんですよね。でもワンピースの映画ちょっと観に行きたい。顔の良い女が闇落ちする話と聞いて。

 

 このまえふらっとルミネに行ったら今年の秋服とっても可愛くて服買いたくなったし、ハイブランドのアイシャドウパレットは「どうせ使わないから」でとどまっていたけどトムフォードのバイオレットサテンがめちゃ可愛かったりして、やばい。あとウールコート捨てたから今年の冬はコートも買わないといけないしなあ。

 

 週末はとりあえず映画と買い物に新宿に出ようかと思いつつ、最近家計簿の管理がめちゃくちゃ雑になってきているので、買い物のまえにまずはカードとかの支出を勝手に記録できる家計簿アプリに変えて設定をしよう、、、。