2022.11.13

 あーーー、インスタのストーリー程度の気軽さの文章しか書けなくなってきている〜〜〜〜。なぜ。あと毎日甘味を欲している。


 今日はなにもしなかった。とはいっても炊き込みご飯を作ったり、水垢と五徳の掃除したり、ふるさと納税のワンストップ人生の作業をしたり、細々したことはしたのだけど。まあ十分か。


 あと少し前に古いコスメを捨てたのでリップがディオールの赤ティントしかなくて、一応オフィスとか用に安いリップ一本買っておくかと思ってロフトに行ってキャンメイクのリップを買った。薄づきだけど結局色は似たような感じのにしてしまったなー。まあしっくりきてるということだと思う。

 久しぶりにデパートの化粧品売り場ではないコスメフロアを見たけど、かなり色々な物が出ていて、本当はここに売っているもので十分なんだろうなと一瞬思ってしまったけど、やっぱり質が全然違うんだよなあ。

 昨日友人とシャネルのホリデーイベントに行ったあとシャネルのビューティーハウスに並んでいた時に、出てきた人が「シャネルのマスカラやっぱ違うわ」と話しながら出てきて、友人と「シャネルのマスカラってそんな違うの…?」って気になって試したら全然違って笑ってしまった。聞いてよかったあのコメント。


 ユニクロのボアパンツを買ってからその辺への外出のハードルが下がってほぼ毎日ちゃんと家出てるのがすごい健康にいい気がする。ほんと買ってよかった。


 そういえば異性の友人に「方向音痴なんだよね」と話したときに「いや、そんなことないよ。女の子って本当にひどいよ」と言われたことがあって、出張中に本当にそれを感じたんだけど(一緒に行った女性が毎回考えなしにふらふら逆方向に歩き出すしホテル内の道すら全然覚えないから本当にびっくりした)、昨日も会ったよく会う同性の友人が全然方向音痴じゃないからそれを感じたことがなかったんだなと思った。

 で、その彼女が「仕事でできないことはできないと言え」と言われると話していて、そのできないこと内容が「高いところにある物を取りたい時に届かなければ、踏み台を取りに行くんじゃなくてその辺の男性などに頼みなさい」とからしくて、「それはできないではなくない?」と言ったら「だよね!」となり、「普通のカップルって基本土日は会うものらしいけど、絶対無理」と言っていて、「とある人が『彼氏がいるメリットはどっかに行きたいと思ったときに彼氏に連絡すればいいから困らないところ』って言ってた」と話したら「全然わからん」と返ってきて、だからこの人ながながと私の友達なんだなあと思ったし、だからこの人「一回付き合うということをしてみたい」とか言ってるけど恋人できないんだなあと思った。

 あとまた「○○がまだ面識ないときに『すっごい可愛い子がいる!!』って言ってたんだよ」という話を聞いて、みんなちゃんと直接伝えて!と思ったけど、私が自分をそこそこ可愛いと認識して疑わないの、男女問わずあとから人づてに聞くみたいな生々しいチヤホヤをしょっちゅう聞かされるからなんだよね。自分でも「可愛いけどそこまでではなくない…?」とは思ってるんだけど。


 kemioのマイルズお引越し動画で泣きそうになっちゃった。