2022.11.11

 ユニクロのボアスウェットパンツがめちゃくちゃ暖かくてとても助かっている。これでも仕事してるとだんだん冷えてくるけど、冷えたら白湯飲むとかなり温まるので、まだまだ暖房に頼らずにいけそう。

 ブログ内検索をしたら去年は10月末には暖房を入れていたみたいだけど、このパンツなかったらそりゃそうなるよなあと思う。日当たりが悪い部屋は寒い。


 今日は昼休みにコンビニに行って、ふるさと納税のワンストップ申請用のいろんな書類のコピーをして、ぼちぼち手続きを進めた。面倒くさすぎ。偉すぎ。

 こういう作業をやっていると、一時期写真とか半券をノートに貼り付けるとかマメにやってたなあと思い出す。今はスマホプリンターとかもあるしまたやってもいいなと思わないでもないけどどうしようかな。とりあえず実家に帰ったときノートを見返してみるか。

 でもSNSもブログもだけど、記録を残すと記録に残さなかったことがなかったことになりそうで嫌なんだよなあ。どのような方式であれ記録は見返すと面白いんだけど、そこがネックに感じる。

 私はこまめに整理してるほうだけど、一番リアルに近いのはスマホの写真か。


 昨日高尾山に登る予定を立てていた友人からLINEが来て、「次の日に大きい手術が入ったから勉強したいからキャンセルしてもいい?」と言われて、全然オッケー!となった。私も来年せかせか勉強しなきゃいけなくなるので、そういう価値観の人は助かるなとめっちゃ自分の損得勘定で思う。

 で、今日塾の説明会に行ってきたんですが、ガチで集中して半年のイメージからかなり集中して1年(50万円)のプランになりました。塾に行く道が全然勉強しなかった浪人中の塾がある道で往路も吐きそうだったんだけど、復路はほんとやばい…死…。勉強に支障が出るしついでに一年間禁酒だな、これは。はーーーできるイメージわかないけどやるしかない。いつかやるしかなかったので今やるしかない。