2022.12.04

 今日は新宿で古着屋さんを回ったあと伊勢丹、熱帯魚屋、DUGの定番ルートを回った。古着屋さんに行きたいなら渋谷から代官山に歩くのが個人的な定番なんだけど、今回は熱帯魚屋にどうしても行きたかったので新宿に。

 服屋で探してるものはミニスカートと黒の細身のパンツで、どちらもこれというものは見つからず。ラムスエードで羊毛100%のイギリスのハンドメイドのスヌードが1万円で売っていて、すごく似合ったけど結構出回ってそうだったので悩みに悩んでやめた。あとカシミヤ100%のセーターも。服は上質なものに入れ替えていきたいけど、今シーズンはとりあえず一旦ストップ。

 伊勢丹はいつも通りぐるぐるお店を冷やかして、THE ROWの22AWにうっとりして、今回は上の方まで行ってリビングコーナーのクリスマスムードを楽しんだあとティーポットも探したけどピンとくるものなし。もちろんロイヤルコペンハーゲンとかすっごい可愛いんだけど、一人暮らしにはサイズが大きいし、あとまあ数万出して買うほどは惚れ込んでないところもある。

 熱帯魚屋さんでは次のレイアウトの下見をしてきて、思った通りの感じでいけそうなのでよかった。

 黒のパンツは結局ユニクロでは?と思ってユニクロで買った。ちゃんと裾上げした。とりあえずね。


 今日は夕飯にハンバーグを作ったのだけど、本当に珍しく気まぐれにクックパッドで人気らしいレシピでハンバーグを作ってみたら普通に美味しくなくて泣いた。私が悪い。

 今日は初めてにんじんのグラッセを作って、そのレシピは覚えたのでよかった。

 あと明日用にこれまたネットで流行っている麻薬卵を仕込んでみた。こっちはまあ不味くはならんやろ、という気がするので楽しみ。


 シュトレン2日目にしてしっとりして香りも豊かになっていてとても美味しかった。これは嬉しいおやつだ。


 『ほらここが父ちゃん家の踊り場』忘れてた!と思ったら期間延長してた。年明けはいつものメンバーでダイヤモンドno寄席もあるらしい。マヂラブ寄席はどうなるのかなあ。