またワンピースを見始めた。ドレスローザの途中。面白いんだけど、最近毎回一味がバラバラになるから流し見できる感じではないのがちょっと大変。
しかしドレスローザの人間残酷ショー好きすぎでは?というのと、ローの麦わらの一味の呼び方面白すぎる。
最近一巻からワンピースを読み始めたダ・ヴィンチ・恐山が、ルフィとウソップが戦うシーンでルフィが「お前が俺に勝てるわけねえだろ」と言うことに対して「そんなこと言うんだ…!」と衝撃を受けたと言っていたけど、考えてみればたしかにそうだなあと思う。大人になってからのワンピースってまた違うんだろうなあ。
コーヒーを淹れてワンピースを見ながらニトリから届いた椅子を組み立てて、そのあとパスタを食べた。パスタ微妙に茹ですぎたんだけど、結構美味しくてバリラの新しいポテンシャルを知った。
塾が始まるまでのあいだもう勉強は中途半端になっちゃうから休憩するかと思ってなにもしてないんだけど、勉強しないと本当に毎日暇で、ふらふら出かけて今日はアンティークショップで伊豆のパティスリーのシュトレンを買ってしまった。まあ日持ちするし美味しそうだったからいい。しばらくの朝食になると思う。
推しとこの前会ったときに「ペーパードライバーだから運転できるようになりたい」という話をして、その流れで推しがバイクの免許は持ってるけど車の免許はないことを知って、それは別にどうでもよかったんだけど今日「車の免許取ることにした」と連絡があって、あー、と思う。言うか迷ったけど「頑張ってください。でもあなたがやりたいことならいいけど、私のために生きるのはやめてください」と伝えた。私この人にもいつかよくわからない理由でキレられそうだな、やだなあ。
勝手に(些細なことでも)期待して私のためになにかすること本当にやめてほしいんだけど、言わないとみんな己の下心にすら気付けずに暴走するし、言ったら言ったで「俺はこの子のために生きてるんだ…!」と逆に洗脳してるような気もするし、どうしたらいいのかわからん。みんな己のエゴにちゃんと向き合ってほしい。
けどこの前「私は私なりに人を愛したりするけど同じように相手から愛されることは期待したくない。自分のわがままでやってるだけだと思ってる」という話を友人にしたら、「凄すぎるというか怖すぎる。宗教作ったほうがいい」「それを自分のわがままだと言えることがやばい」みたいなことをめちゃくちゃ言われたので、あんまり普通はできない芸当っぽい。