2023.02.18

 『ダイヤモンドの功罪』辛すぎるけどめちゃくちゃよかった…。辛すぎて読みたくないけどこれは読み続けちゃうな。

 そういえば私は基本的に漫画が苦手で、特に昔はスポーツ漫画しか読めなかったんだけど、久しぶりに「そう、これなんだよ。だからスポーツ漫画が好きなんだよ」という感覚が蘇ってきた。胃が痛い…。

[第1話] ダイヤモンドの功罪 - 平井大橋 | となりのヤングジャンプhttps://tonarinoyj.jp/episode/4855956445056488441


 このロケット打ち上げ失敗を解説してるVtuberの喋り方、完全に理系の早口のそれで笑った。ボイチェンした男性なのかなあと思ったけど、工学系の女性もこういう喋り方する人いるのかな。

 ちなみに私は理系大学卒だけど女性でこういう喋り方してる人には出会ったことない(男性は過半数これ。慣れます)。

https://twitter.com/clearusui/status/1626447410422747136?s=21


 伊勢丹のポイント1000円分が月末で失効するので、久しぶりにお洒落して新宿に来た。天気が良いと嬉しい。

 とりあえずロイホへ。新宿はランチの選択肢が微妙なのがずっと不便だったんだけど、位置は微妙だけどロイホという選択肢を得たのが嬉しい。ロイホ、閉店のアナウンスがいいらしいのでそのうち聞いてみたいな。

 そのあと伊勢丹まで歩いて一応服をぐるぐる見て、4階のジュエラーゾーンでなんとなく指輪をチェックし、地下でスコーンとクロテッドクリームを買った。昨日の英語の授業でイギリス人の先生に週末はなにをするのか聞かれて「スコーンを買いに行く」と言ったら「スコーンはどうやって食べる?ジャム?」と聞かれて「ジャムとクロテッドクリーム」と答えたら「クロテッドクリーム!最高だ!日本じゃなかなか手に入らないけど!」と大変喜ばれたクロテッドクリーム伊勢丹にあります。

 本当はルミネで春服も見たかったけど久しぶりにパンプスを履いた足も痛くなってきたので最後に熱帯魚屋にだけ寄る。行く途中で本当に足が痛くなってきて参考に歩数計を見たら7千歩ほどだった。人によるんだろうけど私にとっては7千歩で足が痛くなるのは不便で困る。やっぱり5cmヒールくらいのパンプス探すかなあ。


 帰ってきてヒール脱いで部屋着に着替えて水槽作業。オトシンクルスが死んでから水槽のガラスがすぐに汚れるようになり、ちゃんと仕事をしていたことを知る。手で掃除してたけどせっかく流木を撤去したのに落とした苔で水が濁るので結局追加のオトシンを買ってきた。

 そのあとは結局ベッドでダラダラしてしまって、しかし大後悔する気力もなし。明日やろう。色々。


 私は人にくっつくのちょー好き(くっつかれるのはあんまり好きじゃない)なので恋人に家でベタベタまとわりつくのに慣れると居ないのがすごい嫌なんだけど、かと言って一緒に住むのは面倒くさいので都合の良い時だけ呼び出したい。が、それはあんまりなので我慢している。家も近いとは言えないし。

 とにかく勉強のリズム取り戻すまでは自分でコントロールしづらいので人に会う時間取れないなあ。諸事情あって数ヶ月会えてない友人と来月会える予定なのでそれまでになんとか…。